出来た♪

2012/09/09 Sun 10:28

ブルーのフェンス出来ました^^


      DSC01701_convert_20120909100037.jpg

濃いブルーグレーのはずが・・
うーーん。違うなぁ。

ホームセンターのお兄様が色見本の通りに調合してくれたのですが・・
塗って乾くと見本通りになると言われ、

「えっ( ̄Д ̄;;  そうかなぁ・・」

と、思いつつもそれ以上言えない私は納得することに。。


塗って乾くと・・

やっぱり違うじゃん


でもまあ、これはこれで良しとしよう(^▽^)/


木材加工&組み立てはホームセンターのおじさま。
塗装してくれたのは帰省中の長男。

私はなんにもしてない(笑

おふたりに感謝します ありがとうございました。



さてさて。
このフェンスにはどのバラを絡ませようか。

考えているのは、今もシュートを伸ばし中の2種。

セリーヌ フォレスティエ と オノリーヌ ドゥ ブラバン。



       DSC01698_convert_20120909100118.jpg
セリーヌ フォレスティエ
真ん中がほんのり杏色なのが可愛い♪(虫喰いされてるけど)


       DSC01275_convert_20120609101814.jpg
オノリーヌ ドゥ ブラバン
この夏でだいぶ充実しました。


ちょっとくどいかな。
まあ、遠目にはいいとしよう。

シュートの生長が止まったら地植え決行です








関連記事
スポンサーサイト
セリーヌ フォレスティエ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~!
バンビさん~こんばんは♪
フェンスが完成したんですね、可愛い~!
いい感じのブルーじゃないですか♪

絡ませるバラの候補はセリーヌとオノリーヌあたりですか。
どちらも捨てがたいですね。。(^^;

フロントでフォーカルポイントにしたいなら、オノリーヌ・・・。
メイン花壇のバックなら、柔らかいセリーヌかなぁ~♪
周りの植物との色のバランスも重要かと^^(笑
あくまでも私個人の好みですが・・・
私なら多分、セリーヌあたりを選ぶかな?。。。
フェンスの色はまた変えれますしね♪
来年のカラースキームはブルー×黄色~オレンジ系でいかがっしょ!?(爆
うちも今から来年の色彩計画を立ててみます♪(*^_^*)ムフ
バンビさんこんばんわ。
バンビさんこんばんわ。フェンス完成したのですね(*^_^*)。
素敵ですよ~。絡ませる薔薇勝手に想像してうっとりです。

色って本当難しい。ペンキコーナーの見本の色も思っていたの
と違うことしょっちゅう。外壁とか車の色も思っていたのと
違うことがほとんどのこと多いです(笑)。

素敵なブルーのフェンスに絡まる薔薇楽しみにしています♪。
秋には私も地植えの薔薇引っ越し計画です。なんとか頑張り
たいところです(^^ゞ。
ぴーちゃんさんへ

ぴーちゃんさん、こんばんわ~。
お返事が遅くなってごめんなさいi-201

なんかちょっとポップな感じなブルーでしょー。
もっとシックなブルーがよかったのよねぇ。
色見本どおりにならないって、何のための色見本なんじゃい!!
(ちょっとキレ気味なワタシ・・)
でもまあ、あんまりこだわっているのも大人げない?ので、
いいことにしよう。。i-228

フェンスの左からセリーヌ、右からオノリーヌなーんてど~でしょうか?i-229
よくばりすぎかなぁ~i-202
フェンスの上の小さな小窓には針金をめぐらせてあるので、
はみ出た枝は小窓に誘引すれば2株いけるかな~、なんて考えています。

ブルー×黄色~オレンジ系♪
うんうんi-237いいよね~~。
本当はこうしたいのよ。
ギスレーヌを当初は考えていたんだけど、
デカクなりそうで却下に・・。

ぴーちゃんさんちの色彩計画も教えてくださいね~(^▽^)
スナッフィーさんへ

スナッフィーーさん、こんばんわ~。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

調合する塗料って そもそも色見本どおりにはならないものなのねi-230
パソコンで入力して何色かを調合するから、
きっと見本どおりのものが出来ると信じていたのになぁぁ。
ちょっと悲しいわ・・

何を絡ませようかとあれこれ考えているうちが 一番楽しいのかも。
来春 想像していたのと違ってガックリだったりしてーーi-282

スナッフィーさんちのお庭も模様替えですね♪
互いに頑張りましょうね~。
最近はすぐに疲れるのでちょっとずつの作業です。
いつ終わりがくるのかと気が遠くなりますわ~i-183

管理者のみに表示