12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2012-07-07 (Sat)
    七夕だというのに、一日中雨です。
    湿気が多いのはキライ。

    傘をさして庭に出てみると・・

    おおっ。

    長いことシュートも出さず、
    毎年同じような枝ぶりでつまらなかったコンテス ドゥ セギュールの株もとに
    ポッチリとシュートらしきものを発見!

           DSC01576_convert_20120707175559.jpg

    コンテス ドゥ セギュールの株もとのシュートらしきもの。
    2つあるけど、小さいほうは取ったほうがいいのかしら・・
    エネルギーが2分化して両方ともいいシュートにならないような。。


    コンテス ドゥ セギュールはうちの庭では一番最後に咲きます。
    花径は6~7cm。好ましい大きさです



           DSC01542_convert_20120707175441.jpg


           DSC01535_convert_20120707175357.jpg


           DSC01543_convert_20120707175501.jpg

    6月の下旬に撮ったものです。
    フツーのピンクだけど、房咲きになるのでちょっと見栄えがするかな。

    シュートが見えてきただけで こんなに嬉しい気持ちになるのね~。

    今年は春の花後の追肥、成功したかな うしし。



    ここからは今朝の花です。

           DSC01580_convert_20120707175630.jpg

    へメロカリスは丈夫。毎年確実に増えていきます。
    バラが終わった直後に咲きだすので重宝します。





           DSC01584_convert_20120707175731.jpg


           DSC01586_convert_20120707175711.jpg

    ニゲラ
    今ごろ咲くんだねぇ。    
    バラと一緒に咲いてほしかったのに・・




    よーく観察すると他にもシュートを出しそうなバラが・・
    毎朝チェックするのが楽しみになってきたぞ~~






    関連記事
    | コンテス ドゥ セギュール | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

