123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-06-28 (Thu)
    ひととおり春のバラは咲き終わり、なんだかさびしい庭になってしまいました。
    でも。。これからの管理が重要なのですよね。
    シュートを出すためにタイミングよく追肥したり・・
    病気や害虫対策・・
    今年こそ、上手にしたいよう。


           DSC01567_convert_20120628161220.jpg

    私の住んでいるところでは
    バラの1番花が終わるころには もうすでに気温が高く、
    キレイな2番花を見ることがむずかしいのですが、
    アンブリッジローズは比較的キレイです




           DSC01566_convert_20120628161154.jpg

    フロックス キャンディーストライプ
    白い花に誰かがピンクで線を描いたみたい・・
    手書きふうのピンクのラインをじーーっと見つめてしまいます。






    さて。
    今週はまたまたカーブドッチに行ってまいりました。
    今シーズン2度目です。
    宿根草ガーデンは何時間見ても飽きないほどキレイです。




           DSC01554_convert_20120628151058.jpg

    エリンジューム プラナム
    ネットで名前調べました
    わが家の庭にお迎えしたいです。




           DSC01552_convert_20120628151022.jpg

    この赤いの、なんて名前かな。
    ネットでも探せなかった・・
    群生していると圧巻でした。
    うちの狭い庭では群生はムリだけど、欲しいな~。




           DSC01557_convert_20120628151259.jpg


           DSC01556_convert_20120628151239.jpg

    そして・・
    友達が感動していたバラ・・・(コーヒーオベーションかな?)
    レストランの入口に飾ってありました。




           DSC01560_convert_20120628151325.jpg

    この先に、
    先回行った時ツボミだった 見事なジュード ディ オブスキュアの大株があるのですが、
    たくさんの奥様たちがオープンカフェを楽しんでいらっしゃったので、
    先に進めず。。
    秋にもう1度行こうかな





       ~ 追記 ~

    見つけました。赤い花。。
    ポテンティラ スルベリ モナークス ベルベット
    ・・・こんなに長い名前、ぜったいに覚えられないー



         

    関連記事
    | アンブリッジローズ | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する