123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-06-24 (Sun)
    カミキリムシに株元をボロボロにされて、すっかり元気のなくなったファイル フェン ブラウ と、
    どんどんパワーアップするアンジェラ。。

           DSC01492_convert_20120623214426.jpg

    私にとって、バラ栽培の最大の敵はカミキリムシであります
    もうバラを失うのは本当にイヤ!!





    少し前のことですが・・
    地元のブロ友さんに誘っていただいて
    今週の日曜日17日に越後丘陵公園のバラを見に行ってきました(小声で・・)

    なぜ、小声になってしまうかといえば・・
    私などが口に出してはイケナイような大物ゲストさんとあちらでご一緒させて戴いたからなのです

    地元のブロ友さん(Tさん、T2さん、この方々もスゴイ方々です)は、お顔が広いので
    大物ゲストさんたちとも仲良しなのです。

    みなさま本当にバラや草花にお詳しくて、無知なワタシにいろいろと親切に教えてくださいました。
    緊張しましたが、とても有意義な時間をすごすことが出来ました
    どうもありがとうございました
    またご一緒できるとシアワセです。




    丘陵公園のバラの活き活きと健康そのものの姿を見た後の
    わが家のバラって・・なんだか悲しい。。

           DSC01451_convert_20120623213945.jpg

    カーディナルヒューム
    株姿が乱れているので花のアップしか撮れません
    葉っぱは穴があいてるしー。



           DSC01548_convert_20120623214200.jpg

    地面を這うように枝を伸ばすので、どう仕立てたらよいのやら。。




           DSC01549_convert_20120623214230.jpg

    情熱的な赤いゼラニュームが素敵だったので寄せ植えに。
    でも写真に撮ると本来の赤と違う・・

    昨日のことです。
    このゼラニュームを買った園芸店で嬉しいハプニングが♪
    今回はスケジュールが合わなくて 丘陵公園でご一緒できなかったSさんと ばったりお会いしたのです。
    会計を終えて振り向くと、真剣なまなざしで苗を見つめるSさんが・・
    目が合うと「バンビさーーん!」と呼んでくださり、
    久しぶりにお話しができました

    ここでお会いできてよかったです^^
    こんな偶然があるのですねー。







    関連記事
    | カーディナルヒューム | COM(8) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する