123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-06-08 (Fri)
    先日、東京の友達に案内をしてもらって、東京観光してきました。
    少し前にオープンしたばかりの旬な場所「渋谷ヒカリエ」でお買いもの♪

    オシャレな雑貨屋さんでお友達に誕生日プレゼントを買ってもらったり、
    それはそれは楽しい時間をすごしてまいりました。

    駅の構内などアチラの人たちは歩くのが早いですね~。
    私などつい小走りになってしまいます(´⊆`*)ゞ




           DSC01346_convert_20120608190613.jpg


           DSC01345_convert_20120608190514.jpg

    東京から帰ってくると、ポールズ ヒマラヤン ムスクが見ごろに♪




           DSC01372_convert_20120608190637.jpg

    ピンクと白~~ このグラデーションは最強!




           DSC01400_convert_20120608190810.jpg


           DSC01404_convert_20120608191019.jpg

    冬にノコギリで強剪定したのにまたシュートがバンバン出ます。
    これ以上大きくしたくないので惜しげもなく切り落としています。




           DSC01374_convert_20120608190715.jpg

    後ろからはこう。
    夕暮れに撮ったので薄暗いですね。




           DSC01403_convert_20120608190955.jpg


           DSC01401_convert_20120608190923.jpg

    横からはこう。

    まだ蕾のころ、枝がはびこって駐車場に車が止めづらいからと
    オットが枝を切ろうとしたので、
    「いやーー!花が咲き終わってからにしてくれい!!」と阻止。
    花が咲く前の枝を切ろうなんてありえないしー




           DSC01405_convert_20120608191052.jpg

    再び正面に戻ります。

    ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドのオレンジ~ピンク~白のグラデーションもそうだけど
    私はグラデーションものに弱いということに気づきました



    このポールズヒマラヤンムスクの苗は、
    7~8年前に越後丘陵公園で買いました。

    小さな鉢のまま 夏のあいだ庭に置きっぱなしにしていても
    まったく水枯れしないので、
    おや?と思って持ち上げてみたら、地面にくっついて持ち上がらない!
    なんと、プラ鉢の底の小さな穴を突き破ってしっかり地面に根付いておりました。
    花は可憐でかわいいのに とてつもなく強靭ですね~。


    もう少ししたらお望みどおりに枝をばっさり切り落としますから~~。




    そして。。

           DSC01389_convert_20120608211222.jpg

    ピエール ドゥ ロンサールのヤル気がすごい
    今年は蕾が多めです。















           

          
    関連記事
    | ポールズヒマラヤンムスク | COM(0) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する