FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バラのいちにち。

2012/06/01 Fri 22:08

今日はお友達が遊びにきてくれました。
私と同じくバラの好きな会社のお友達です。

まだ咲き始めで ぽつりぽつりしか咲いていませんが、
ふたりの休みがたまたま重なったので、
恥ずかしながらお越しいただきました
(お友達のお庭のバラのほうが立派なのですよ


       DSC01312_convert_20120601200055.jpg

おみやげにお庭のバラを摘んできてくれました。
プリンセス ドゥ モナコに・・
プレイボーイに・・
もうひとつはなんだろな。
偶然だろうけど、みんな覆輪のバラですね♪
あでやか~~



うちのせまーい庭ではすぐに見終わってしまうので、
この後もう一人と合流して、カーブドッチのバラを見に出かけました。

しかし、画像はないのです。
カメラの設定がおかしくなっていて、
めんどうなので撮影を断念。。
ひたすら目に焼き付けてきました

バラ園のバラってほんっっっとに素晴らしい~~!
なんであんなに生き生きと健康的なのでしょーか。
うちのバラはどーしてあーゆうふうにならないんだろー。

ジュードディオブスキュアが特に印象的でした。



カーブドッチの中のガラス美術館でネックレスを買いました❤

        DSC01313_convert_20120601205353.jpg

グリーンが素敵。
いつもの私はあまり選ばない色かも。。
たまには冒険しよう
100均のエンジェルちゃんにもグリーンのハートが。。



そして。
最後にうちのバラを・・

DSC01327_convert_20120602101857.jpg






       DSC01279_convert_20120601195739.jpg

クラウン プリンセス マルガリータ♪
フルーティでおいしそー。
100%ジュースにして飲みたい気分




       DSC01289_convert_20120601195805.jpg





       DSC01298_convert_20120601195858.jpg

3年目だけど、いまひとつ力強いシュートがでない。。
「ツルを窓枠に誘引する」っていう私の計画はいつ実現するのでしょーか o( _ _ )o ショボーン








関連記事
スポンサーサイト
クラウン プリンセス マルガリータ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪(^^;
バンビさん~こんにちは♪

お庭、素敵じゃないですか~~。。
マルガリータ、地植えなら絶対に大きくなりますよっ。
そのうち窓枠に収まりきれないぐらいに~ね^^
青いカンパニュラ?が、よりバラを引き立てていますね♪

お友達の・・プリンセス ドゥ モナコ、色が鮮やかですね~。
うちのはそんなに綺麗にでません><
ガラス美術館のネックレスも、綺麗♪
エメラルドグリーンが爽やかね~(*´エ`*)ウットリ・・・
今晩は、imiで~す。
「私と同じくバラの好きな会社のお友達です。」
⇒職場に同じ薔薇好きさんがおられるなんて羨ましいわ。
うちの職場、お花なんか興味ない方ばかりで・・・・・

「みんな覆輪のバラですね♪」
⇒覆輪のバラは鮮やかですよね。
素敵な手土産ですね。

マルガリータと紫の花,合いますね。
うちも紫のクレマを傍に植えてます。
「3年目だけど、いまひとつ力強いシュートがでない」
⇒羨ましいわ。
うちは伸びて伸びて困ってます(笑)
あまり伸びないで目線で楽しめる方がいいかも。
それに伸びると伸びる分、そちらにエネルギーを使い繰り返し度が↓
伸びなければ、その分のエネルギーが花を咲かせる方へ行くのではないかしら?
うちのマルガリータさん、春の後はそんなに咲きませんよ。
伸びる方へエネルギーを使われてますから(笑)
※どうして巨大化する物とコンパクトな物とがあるのでしょうね。
環境も影響すると思うけど個体差が大きいのかも知れませんね。
私は、コンパクトなマルガリータの方が好きですよー。
手に取って香りを嗅ぐ事が出来ますもの。

ネックレス、涼しげな色だわ。
これからの季節にピッタリね。
ぴーちゃんさんへ

ぴーちゃんさん、おはようございま~すi-1

プリンセス ドゥ モナコってこんなにキレイなんだ~i-233と感動しています。
覆輪のバラは切り花にして飾ると本当にあでやかi-189
うちの暗ーい玄関がぱっとあかるくなります。

この青いカンパニュラは一年草なので、毎年植えています。
オレンジと紫って好きな組み合わせ♪

このマルガリータは鉢で1年、地植えで2年目なのですが、成長が芳しくないのよー。
「期待の大物新人i-189」としてうちの庭の一番目立つ場所に植えたのだけどねー。
晩期大成タイプ?
ぴーちゃんさんのお言葉を信じて気長に待つことにするわ~。


imiさんへ

そ~なの~^^
仕事場にバラ好きさんがいると楽しいのよ~。
お昼休みはバラ談義に花をさかせたり、
バラ園お出掛け計画を立てたりとかね♪

モナコさんがあまりにキレイで玄関に行くたびに見とれてしまいます。
プレイボーイも蛍光オレンジがまぶしーいi-237

いえいえ。
imiさんちのマルガリータが私の憧れですから~~。
パーゴラいっぱいのマルガリータ♪
秋もかなりのボリュームで咲いているではありませんかi-179
あんなふうになりたいよーん。
心の底から力強いシュートを求ムi-199

明日はこのグリーンのネックレスをしてお出掛けの予定e-266
え?台風が来るのー?
ヤダーーーi-197


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。