FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

張り紙。。

2012/05/23 Wed 09:18

これは昨日のわが家の玄関の様子です
このヘンな張り紙は、
大切にしている鉢植えのバラの蕾と葉っぱを守るための措置であります。 
       DSC01207_convert_20120523083431.jpg

昨日の朝は強風が吹き荒れていて、
バラの蕾がぶんぶんと振り回されておりました。
これはいかんと大慌てで
ウッドデッキから風の影響が少ない玄関前に鉢を移動させました。

昨日は私のほうが先に出勤だったので、
これはほぼオットあての張り紙です




       DSC01214_convert_20120523083853.jpg

今朝、無事にウッドデッキに戻ったラボンダンス。
ちょっと葉っぱが傷んでしまったけどツボミが吹っ飛ばなくてヨカッタ




       DSC01212_convert_20120523083545.jpg

小学生だった息子たちにもらったクレマチスが咲いてました♪
毎年このクレマチスが咲きだすと次々にバラが開花し始めます。





       DSC01208_convert_20120523083517.jpg
冬に強引にノコギリで小さくしたポールズヒマラヤンムスク。
ホント、このくらいが調度イイなぁ。



もう少し庭を眺めていたいけど、そろそろ出かける支度をしないと。。









関連記事
スポンサーサイト
ラボンダンス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今晩は、imiで~す。
張り紙・・・(笑)
朝、これを見たご主人様は何を思われた事でしょうね。

薔薇を避難させて良かったですね。
春の突風で沢山蕾がついていた枝が折れました。
折れた後の樹姿を見ると何とも不細工に・・・・・
避難させて良かったわね。

ポールズヒマラヤンムスク、凄い蕾ですね。
鋸で・・・でも、こんなに蕾を付けているなんて強健なんですね。

小学生の息子さんがクレマをプレゼントするなんて
お母様がお花が好きということをよくわかっているのね。
可愛い子供さんですね。
imiさんへ

imiさん、こんにちは♪

避難させたバラ鉢はこの玄関扉のすぐ向こうにあるのですよ。
口頭で伝えておいても朝の出勤前は急いでいるでしょー。
うっかり勢いよく開けられたらマズイので張り紙です(笑
これなら間違いないでしょi-278
本当にバラ栽培はアクシデントとの戦いですよね。

ポールズヒマラヤンムスクってどんな環境で育てても
花付きはイイの。
肥料は必要ないし、のこぎりで枝をばっさばっさと切り落としてもまったく動じない・・
最強です。

クレマチスはね、
「母の日にはお花の鉢植えをお願いします」
ってリクエストしていたと思うの。
子供達から・・っていう名目にはなっていたけど、
実際にお金を出したのはオットでしょうね(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。