FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

来た来た~

2012/04/27 Fri 20:59

ちょうどいい気温で毎日が過ごしやすいです^^
暖房も冷房もいらないこの季節は
光熱費にもやさしくて・・好きです♪

       DSC01173_convert_20120427200205.jpg
この樹の花が咲くと、
「よし!春が来たぞ~」
と、ガーデニングモードにスイッチが入ります。
トレリスに絡むバラはポールズヒマラヤンムスク。





       DSC01165_convert_20120427200028.jpg
去年作った白いゼラニウムの寄せ植え。
いつのまにか葉っぱがもりもりしてきました





       DSC01160_convert_20120427195950.jpg
冬になる前にノコギリでギコギコと
うんと小さくしたポールズヒマラヤンムスク。
もうすでにすごい勢いで枝を伸ばしています。
生命力のかたまりのような強健さです。

色のはげたトレリスが悲しい。。





       DSC01170_convert_20120427200102.jpg
うしし。
ネットで注文していた新苗さんたちが到着しました(^▽^)/

デプレ ア フルール ジョーヌ

セリーヌ フォレスティエ

ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

それと、おまけで戴いたバタースコッチ(3苗注文で1株プレゼントが付きます❤)


ピンク系はひとつもありませんねぇ~。





       DSC01172_convert_20120427200133.jpg
説明書どおりに、まずは6号鉢に植えました。
ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドは蕾が付いていますが、
咲かせてもいいのだそうです。
やったー♪お花が見れるぅぅ。







関連記事
スポンサーサイト
デプレ ア フルール ジョーヌ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今晩は、imiで~す。
「暖房も冷房もいらないこの季節は」
⇒ホント、今のこの時期って経済的な季節ですよね。
可愛いピンクちゃんは花モモかしら?

ポールズヒマラヤンムスクを鋸で・・・・・
ポールズヒマラヤンムスクって、コンパクトに出来るのね。
頭の中には巨大な薔薇のイメージしかないから。

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ、この薔薇好きです(笑)
何年も前に註文しようか悩んだバラです。
でも誘引するところがないから諦めたの。
おまけで1苗頂けるなんて嬉しいですね。
太っ腹なお店だわ。

新入りさんが沢山、この春は初めてのお顔が見れて楽しみですね。
こんばんは♪
バンビさん~こんばんは♪
いよいよガーデニングモードに突入ですか~!。。

新入りのバラさん達・・・たくさん来ましたね♪
おまけが付いてるなんて、なんと~お得なんでしょう。。
そんな良心的なお店って、探してもなかなか無いよね!?(^^;

お庭のバラに新入りさん、咲いたらアップしてね~楽しみにしています♪
そうそう、我が家はアンブリッジローズが咲きましたよ。
これから毎日が楽しみで、庭から目が離せません・・・(笑
imiさんへ

imiさん、こんにちは~♪
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私はほぼ仕事なのでどこへも行けません。
今日は休みなのですが、
狭い庭をうろうろしたりして家にくすぶっております。

ピンクのお花の樹は花モモっていうのですか~。
近所のお友達からいただいた樹なのですが、
お友達も名前は知らないって言っていたので、
知らないままになっていました~。
教えてくださってありがとうございます。

ポールズヒマラヤンムスクは・・
もう手に負えないくらい枝が伸びるのですよ。
鋏では切れないほどふっとい枝なのでノコギリでぎーこぎーこと切ります。
せっかく小さくしても夏の間にまた巨大化してしまいます。

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ・・
おっ♪imiさんもお好きですか~~。
ヒヨコ色のお花にうっすらオレンジが入るなんて、
想像するだけでヨダレが出そーです。
新苗、うまく育てられるかなぁ。
ぴーちゃんさんへ

ぴーちゃんさん、こんにちは~♪
えへえへ、やっと今ごろガーデニングモードですよー。
一気に春が来たという感じで庭がもりもりしてきました♪
そうなってくるとがぜん張り切りますね~~。

ぴーちゃんさんのアンブリッジローズ、見せていただきましたよん。
完璧なお顔です!(きっぱり)
完璧な美人顔でありんした❤
シャリファアスマも楽しみですね~。

新苗ってはじめて迎えるのよ。
お花を咲かせることより株を大きくするのが優先だって
バラ雑誌には書かれているけど、
私が購入した苗屋さんは7分咲きまで咲かせてもよいっておっしゃっているのね。
だからね、咲かせてお花を見ちゃいまーすi-237

バンビさんこんにちわ。
バンビさんこんにちわ。荒れまくりの天気で本当この間は涙がボロリとなりました。
雨がやっとあがりましたが、強風が時折吹きだして後でとりこむのが大変なので先に
万が一のことを考えて、飛びそう、倒れそうなものを取りこみました。

寄せ植えとっても素敵です。私寄せ植えが苦手でどうすればいいのだ~と毎度悩んで
結局花苗+アイビーというものから抜けだせません(笑)。

新苗さん3つ購入すると一つおまけなんて嬉しいサービスなんですね(*^_^*)。私、
購入しないといいつつ新苗をお迎えしたばかりです(爆)。

バンビさんのお迎えのバラさん楽しみにしています。
ポールズさん凄く伸びるのですね。私も昨年末鋸でサハラ’98の極太枝をキコキコしていました。
やる気が凄いらしくキコキコしたところから3本も芽が出てぐんぐんと成長中です(^^ゞ。

夏が恐ろしい気が今からしてきています。暖かくなってきたら一気にチュウレンジの大群が晴れて
くるとおしよせてきて網持って捕まえたりゴムテして両手ぱっちん作戦したり・・・。忙しくなってきた
今日この頃。

バンビさんのところはゾウムシ出没しましたか?
スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんわ~。
やっと荒れ荒れの天気が落ち着いて穏やかになりましたねぇ。
でも傷んでしまった葉っぱはもう元に戻りませんよね。
毎年、大事なこの時期に葉っぱを痛めてしまう気がします。
バラの鉢はけっこう重いので取りこむのも一苦労ですよねぇ。
腰がやられます[絵文字:i-229

うちにも花苗+アイビーの寄せ植えがいくつかありますよ~~(´⊆`*)ゞ
アイビーってなんとなくそれらしく見せてくれる名脇役ですもんね♪

私も新しい苗は迎えないとこのブログで宣言していたのに、
すぐに撤回してポチってしまったのですよ。
本当に意思の弱いダメなワタシだわ~。
あは♪スナッフィーさんもでしたかーi-278

サハラ'98さん、キコキコしたところから3本も芽が出ているのですか~。
やる気だしてますねぇ^^
サハラさんのアーチ、楽しみにしていますよ~。

うちは今、ハマキ虫が張りきってくれていますよぉぉi-182





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。