散々な・・

2012/04/09 Mon 12:16

クリスマスローズってどうして下を向いて咲くんだろう・・
写真が撮りづらい・・
地植えにしたらきっとお顔を見ることができないよ~。     

      DSC01071_convert_20120409112948.jpg



      DSC01082_convert_20120330191121.jpg



少し間があきましたが、
      
3日~4日の爆弾低気圧の時のことです。

それはそれは、今までに体験した台風よりもすごいんじゃないかってくらいの迫力でした。

4日の朝は、次男の旅立ちの日だというのに
前日からの停電のため
ドライヤーが使えず、ボサボサ頭のままの出発となりました

ワタシも主人も5日の入学式出席のため家族総出で車で出掛けたのですが、
いきなり高速道路が通行止めという災難にみまわれ、
最悪の門出となってしまいました。
(当然ワタシもボサボサ頭・・帽子をかぶってごまかす)

なんだか縁起のワルイ出発となってしまいましたが、
息子の大学生活はいいスタートをきってもらいたいものです。



        201204071755000.jpg

はい、これはその4日の朝の写真です。
どこかのお宅のサンダルがうちの庭に飛んできておりました。
うーん、どーしたものか・・
お預かりしてますが、とりに来られる様子もなく・・


その他にも2階の網戸が外れてローズマリーの大株を直撃、
根元からポッキリ折れてしまいました。
大雪でいくつかのバラもダメにしているのにぃぃー。

ホント。。
ローズマリーもバラも折れましたが、私のココロも折れそうですo( _ _ )o
息子達もいないし、つまらん。。





















関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪(^^;
バンビさん~こんにちは♪
クリスマスローズが綺麗ですね~。。
爆弾低気圧、うちも散々でした^^

息子さんご入学おめでとうございます♪
うちの娘もこの春から社会人の仲間入りをしました。
お互い新しいスタート・・・更に大きく成長してほしいですね♪

「息子達もいないし、つまらん。。」
→寂しい時は、花と語り合いましょうか~(笑。。

桜の蕾も今日の陽気で一気に開いてくれるかな?
バンビさん、新しいバラ苗を購入されたようで~
いよいよガーデニングシーズンの到来ですね♪d(´^ω^`)
今晩は、imiで~す。
あらスリッパが・・・・・
うちはパンツやブラが飛んできた事がありますよー
アパートに住んでいた頃、お隣に外国人の方が住んでおられたの。
洗濯物を洗濯バサミで止める習慣がないようで、
すべて物干し竿に引っ掛けているだけ。
また洗濯物を取り込む習慣もないのかしら?
次に着る時まで雨の日でも干しっぱなしでした。
だから台風時はお隣の下着が我が家のベランダに・・・・・
主人がすべて隣のベランダへ投げ返してました(笑)
下着でなくて良かったですね。

「2階の網戸が外れて・・・」
⇒わぁ~網戸まで・・・でも怪我人が出なくて幸いでしたね。
ローズマリが被害にあったのは残念だったけど。

私のココロも折れそうです・・・ショックな気持ち、わかるわ。
でも、きっと復活して春には素敵なお顔を見せてくれるはずよ。
春を楽しみに過ごして下さいね。

☆クリロ、とても綺麗!
「地植えにしたら・・・」
⇒ホント、地植えにしたら地面に顔を付けて覗きこまないと
素敵な顔が見れないですものね。
この綺麗に咲いたクリロ達で疲れた心を癒やしてね。
ぴーちゃんさんへ

ぴーちゃんさん、おはようございます♪
強風はガーデニングの最大の敵ですねー。
バラの新芽もチリチリですよ~~。
ぴーちゃんさんちのバラさんは大丈夫でしたか?

娘さん、社会人1年生おめでとうございます。
この就職氷河期に立派でございますわ~。
新しい生活ってとっても疲れるのよね。
母の愛で癒してあげてくださいね❤

はい。
私は花と語り合ってさびしさを紛らわせようと思います( ̄◇ ̄)

新しい苗は新苗です。
今まで大苗しか迎えたことがないので、いまいちどう扱ったらいいのか不安i-230
でも楽しみ♪
どっちなんじゃい!
imiさんへ

imiさん、おはようございます♪
パンツやブラが飛んでくるって、そりゃ困るぅぅー。
お隣のベランダに投げ返すご主人、ナイスです~。
外国の人って洗濯バサミの存在をご存じない?
不思議ーー。
風が吹いたらぜったい飛んで行っちゃうのにねぇ。

網戸は落ちるし、駐車場に置いてあった脚立も花壇に吹っ飛んでました。
新しく作った宿根草ゾーンに脚立がころがっているのを見て
思わず叫びましたよー。
プチ竜巻でも起こったのかと震えましたわi-230

クリロ・・。
もっと上を向いておくれ~~。
いや、うつむくところがまたいいのか・・。
あのお花は上を向いたら可愛くないものねぇぇi-229
クリロ、うつむいている所も魅力。
特にゴージャス系
「あ・・咲いた」どれどれ・・
「・・か、、かわいい・・」みたいな。

庭に植えたのは私しかこの顔を見ることはない。
片隅で花を持ちあげてジィーーっと地味な花をひたすら見てるなぁ、と家族は思ってます。(笑)

この時期だけ掘り上げるのもいいのかな?(-_-)
ま・・家族は興味ないから見るのは私だけだけど。
↑コレってあえて掘り上げる意味があるのかな?(笑)

サンダルが女用なのか男用なのかビミョーな色と形ですね。
もしかして<(*ΦωΦ*)>・・オカマちゃん用?
つくしさんへ

つくしさん、おはようございまーす♪

うんうん。
クリロが咲いた時の状況って・・

「あ・・咲いた」どれどれ・・
「・・か、、かわいい・・」みたいな。

ホント、そんな感じ・・ 。
地味な感動の仕方ですねー。

うちのクリロさんは
1株以外はすべて頂いたものです。
繊細そうな植物に思えたので育てる自信がなかったのですが、
以外に強健ですねぇ。
暑い夏もけっこう乗り越えられるもんです。

確かに。
私が覗き込んでお顔を見てあげないと、
誰の目にも触れることはないのでしょーね。
よく見るとなかなかゴージャスな造りなのにね~。

サンダル・・
この前持ち主にお返しできました。
ヤレヤレですi-229


管理者のみに表示