123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-03-24 (Sat)
    いつまでも寒い日が続くので
    日にちの感覚がマヒしていましたが、
    気がつけばあと一週間で4月です。
     

         DSC01076_convert_20120324101942.jpg

    先週やっとツルバラの誘引を終えることができました。
    左から、
    ♪スノーグース&万葉
    ♪オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
    ♪ラボンダンス

    写真で見るとあらためてザツなのがわかりますo( _ _ )o



          DSC00729_convert_20120324101817.jpg
           スノーグース



          DSC00136_convert_20120324101748.jpg
           万葉

    スノーグースと万葉は今年の積雪で、枝が根元からポッキリ折れてしまい、
    みすぼらしい姿になってしまったので、
    少しだけでも華やかにと思い、大きめの鉢に2株植えこんでみました。
    でもやっぱりショボイです




          DSC00834_convert_20120324101852.jpg
           オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

    ラズべりーの香りのオールドローズ、オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
    オールドローズの剪定ってよくわからない・・
    とりあえず先っちょだけチョンチョンと切っただけ・・



          
          DSC00672_convert_20110603123045.jpg
         

          DSC00700_convert_20110612214953.jpg
           ラボンダンス

    咲き始めはシルキーピンク、のちに白く変わるラボンダンス。
    このバラによって私はオールドローズにハマっていく予感が・・❤
    半額で買ったオベリスクに絡ませて・・
    大好きなバラなのにそういうところをケチるのが主婦~(´⊆`*)ゞテヘヘ




    よーし、なんかワクワクしてきたぞ~~。
    でもまだめっちゃ寒い!
    例年より開花は遅れるのかしら・・







          
    関連記事
    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する