12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2011-10-24 (Mon)
    これは剪定と言えるのかな・・。

    どちらかといえば、
    「ノコギリで切り倒した・・。」
    というほうが合っているかなー。

          DSC01017_convert_20111024120653.jpg

    ポールズヒマラヤンムスクが暴れまくって、
    我が家が何年も人が住んでいない空き家のように見えるので、
    躊躇なくばっさばっさと切り倒しました。

    これは裏側から撮った写真です。
    駐車場側から見ると、
    1mくらいの枝が5~6本誘引してあります。

    枝は柔らかめですが、
    2~3本根元からぽっきりと折ってしまいました。

    ですが、ちーーっとも惜しくはありません。
    来年の夏には呆れるほどまた枝が伸びまくります。


    これが他のバラだったら折れたとたんに絶叫でしょうね~(笑





          DSC01015_convert_20111024120615.jpg

    ひらひら~と淋しげにアンブリッジローズが咲いております。
    来年はどうしようかな。
    このまま鉢植えにしておこうか・・。
    地植えにするか・・。

    そろそろイキのいいぶっといシュートが見たいんですけどー。












    関連記事
    | ポールズヒマラヤンムスク | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

