123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2011-10-10 (Mon)
    三連休は気持ちのいい秋晴れが続きました。
    植物たちもコンディションが良さそうです。
    夜温が低いので、花色も葉っぱのミドリも冴えわたります。



    夏に良いシュートを伸ばしたラボンダンス。
    秋もなかなか調子がいい。

          DSC00993_convert_20111010143621.jpg

    咲き始めは優しいピンク。





          DSC00995_convert_20111010143724.jpg

    1日でこんなに表情が変わります。
    透きとおるようなベビーピンク。
    明日は真っ白になるかな。
    写真がボケボケで透明感が伝わりませんね



    さて。
    秋も深まり、そろそろバラの大苗の注文の時期です。

    ですが・・。
    今年は1株も注文する予定はありません。

    バラへの情熱が冷めたのでしょーか。
    いえいえ、そうではありません。



    今年は、大事にしてるバラが
    カミキリムシの被害で衰えてしまったり、冬の寒さで枯らしてしまったり、
    なんだかうまくいかない年でした。


    「ま、なんとかなるさ。」
    みたいな慣れがいけないのでしょーか。

    新しい苗を迎えるより、今あるバラを大事に見てあげよう。
    今年はそんな気分なのです。




           DSC00999_convert_20111012083309.jpg

    3日目の朝のラボンダンス。
    ややピンクのニュアンスも残しつつ、白花に変わりました。
    私はこの状態の時がいちばん好き





        
    関連記事
    | ラボンダンス | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する