12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2011-09-14 (Wed)
    待っていたシャンテ・ロゼ・ミサトが咲きました。

          DSC00970_convert_20110913102127.jpg

    こういうピンクを「薔薇色」というのでしょうか♪
    後方に写る黒点の汚い葉っぱとデッキの洗濯物が気になりますが・・





          DSC00944_convert_20110913101733.jpg

    「アリスタステラグレイ」の咲きたてほやほや。
    なんて儚げな花びらでしょう。

    旅行から帰った翌朝のバラ達。
    旅行もいいけど、自分の庭がやっぱり落ち着くわ・・




    先日、家族と「東尋坊」などを観光しつつ、
    息子の大学の寮を訪ねてきました。

    もうすでに何度か寮へは行っていて、
    そのたびに高速道路を走るのですが、

    高速道路にはいつも私のココロをとらえて離さないものが・・


    こちら。

           DSC00964_convert_20110913102017.jpg

    私の住んでいるところでは見ることのない、この鉄塔。。

    ネコにしか見えない。。

    こんな鉄塔がいくつもいくつもつながって現れる箇所があって、
    そのたびに目が釘付けになります。

    地元の人ってこの鉄塔をなんて呼んでるんだろうか。
    やっぱり「ネコ鉄塔」?

    この鉄塔、耳の部分が黄色いのもあって、ますます楽しくなるー。




    そして、もうひとつ。

           DSC00965_convert_20110913102046.jpg

    トンネルとトンネルの間の山あいで、
    こんな工場がいくつも出現する。

    なんの工場なのか、
    むき出しの配管がいくつも連なっているさまが、なんとも無機質でよいの。
    車を停めてずっと見ていたくなる。
    高速道路ですからムリですけどー。



    地元のみなさんには当たり前の普通の風景なんでしょうねー。
    でも私のココロをとらえて離さないものなんデス(笑





    関連記事
    | つぶやき | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

