123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2011-09-03 (Sat)
    台風が四国に上陸しましたね。
    私の住んでいるところは、今のところカンカン照りです。
    これから天候が崩れるのでしょうか。
    一応、デッキのガーデンパラソルは片づけました。


          DSC00928_convert_20110903105441.jpg

    これは昨日のクレマチスの写真ですが、
    8月29日に載せた写真とほぼ同じですねーー。
    違うのはガーデンパラソルがなくなっているだけ?(笑

    うちの庭で、いま元気なのは、このクレマチスだけなのです。



         DSC00931_convert_20110903105602.jpg

    これはつるっぱげになってしまったオノリーヌドゥブラバン。。
    虫食いでシュートが途中で伸びなくなってしまったのですが、
    暑さが緩んできたら、また伸びてきました。

    しかし。こんな時・・
    同じ場所から2本の新芽が伸びてきてしまった場合・・
    みなさんはどうされてますでしょう?

    バラの雑誌ではこういう場合、
    「エネルギーが2つに分散されて、共に良い枝に育たないので、
    良いほうを残して、ひとつは搔き芽する。」
    というふうに書いてあります。

    なるほどそうだろうな~~。
    と納得するのですが、
    もったいなくて出来ないのよねぇぇ

    ここまで伸びてしまったら、今さら搔き芽もないので、
    このまま伸ばしてしまいますが、

    やっぱり小さいうちに取ってしまったほうがよかったかなーー。


    関連記事
    | つぶやき | COM(4) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する