12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-07-06 (Wed)
    淡い色のバラが好きな私だけど、
    カーディナルヒュームのワイン色っていいな~。




          DSC00769_convert_20110706091642.jpg

    地面を這うようにツルが伸びるから
    低いフェンスのそばに植えました。

    だけど、まだフェンスに枝が届いていない・・

    去年まで頭上にポールズヒマラヤンムスクのアーチがあったせいで
    日あたりが悪く、
    枝が伸びてこないし、花つきもイマイチでした

    今年はアーチをとっぱらっているからお日様がサンサン
    カーディナルさんものびのびして嬉しそう。
    これから良いシュートを出してくれないかな~~。

    やっぱり日あたりって大事
    あらためて学びました。




          DSC00818_convert_20110706091545.jpg
    花がらを摘まなくても脇芽から花芽があがってくるの~。
    ちょっとした感動~~。




          DSC00831+(0)_convert_20110706091507.jpg
    前に雑誌で紹介されていた時、
    「ちょっと風変わりなバラ・・」
    と書かれていたけど・・
    なんとなくちょっとわかるぅぅーー(笑
    バラっぽくないっていうか、
    南国の植物っぽいニュアンスがあると思う





    今は、バラは終わって 夏のお花が咲いています。




          DSC00891_convert_20110706090857.jpg

    へメロカリス。
    普通の黄色いのと、茶色のすじが入ったのと2種類。
    もう何年も植えっぱなし。




          DSC00899_convert_20110706091007.jpg

    フロックス・キャンディーストライプ
    これも何年も植えっぱなし。
    でも枯れない。
    エライぞーー。






          
    関連記事
    | カーディナルヒューム | COM(6) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する