12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2011-05-25 (Wed)
    なんと九州地方は梅雨入りしたらしいです。
    去年よりも20日も早いそうです。
    そしてなにやら台風が接近しつつあるというウワサ・・。


    そんなーー。
    困るのよう!
    うちはまだひとつもバラが咲いていないんだからーー。

    このままいくと、春のバラが全部咲ききらないうちに梅雨入りしてしまう恐れが・・。

         DSC00632_convert_20110525224108.jpg

    これはピエールドゥロンサールのアーチ。
    まだ蕾は固くとじています。
    ひえ~。マジで早く咲いてほしいんだけどーー
    梅雨がきてしまうー。台風で蕾が吹っ飛ぶー。

    自然の猛威には太刀打ちできないのがせつないわ。。




          DSC00628_convert_20110525223951.jpg

    このクレマチスは息子たちが小学生の時に母の日のプレゼントとして貰ったものです。
    初めのころのあふれんばかりの花数はもう見ることはできませんが、
    とりあえず枯らさずにいます・・





          DSC00630_convert_20110525224026.jpg

    オノエマンテとサギゴケ。
    こういう小さなお花をしゃがんでじーっと見つめているあやしい私。。
    しかも早朝パジャマ姿で。。





          DSC00636_convert_20110525224206.jpg

    連日氷点下の日が続いたこの冬は、
    バラにとっても過酷だったようで、
    例年より枯死する枝がたくさん発生しました。
    わたくしイチオシの万葉も枝数が半分以下になってしまいました






          DSC00641_convert_20110525224334.jpg
    ラボンダンス。
    白いお花なのに赤い蕾・・
    今年は花数が多め?






          DSC00640_convert_20110525224257.jpg

    バフビューティー。
    あんれ。房咲きじゃないんだ・・。
    カタログだとふっさふさなのにぃ。
    1年目だとこんなもんなのかしらー。
    太い枝が発生して大株になってくるとふさふさになるらしいけど。




    ごらんのとおり、うちのバラはまだまだ咲かないの。
    固くぎゅっと閉じた蕾はいつほころんでくれるのやら。。
    まったくのんき者にもほどがあるよ。。





          
    関連記事
    | つぶやき | COM(4) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

