なんと九州地方は梅雨入りしたらしいです。
去年よりも20日も早いそうです。
そしてなにやら台風が接近しつつあるというウワサ・・。


そんなーー。
困るのよう!
うちはまだひとつもバラが咲いていないんだからーー。

このままいくと、春のバラが全部咲ききらないうちに梅雨入りしてしまう恐れが・・。

     DSC00632_convert_20110525224108.jpg

これはピエールドゥロンサールのアーチ。
まだ蕾は固くとじています。
ひえ~。マジで早く咲いてほしいんだけどーー
梅雨がきてしまうー。台風で蕾が吹っ飛ぶー。

自然の猛威には太刀打ちできないのがせつないわ。。




      DSC00628_convert_20110525223951.jpg

このクレマチスは息子たちが小学生の時に母の日のプレゼントとして貰ったものです。
初めのころのあふれんばかりの花数はもう見ることはできませんが、
とりあえず枯らさずにいます・・





      DSC00630_convert_20110525224026.jpg

オノエマンテとサギゴケ。
こういう小さなお花をしゃがんでじーっと見つめているあやしい私。。
しかも早朝パジャマ姿で。。





      DSC00636_convert_20110525224206.jpg

連日氷点下の日が続いたこの冬は、
バラにとっても過酷だったようで、
例年より枯死する枝がたくさん発生しました。
わたくしイチオシの万葉も枝数が半分以下になってしまいました






      DSC00641_convert_20110525224334.jpg
ラボンダンス。
白いお花なのに赤い蕾・・
今年は花数が多め?






      DSC00640_convert_20110525224257.jpg

バフビューティー。
あんれ。房咲きじゃないんだ・・。
カタログだとふっさふさなのにぃ。
1年目だとこんなもんなのかしらー。
太い枝が発生して大株になってくるとふさふさになるらしいけど。




ごらんのとおり、うちのバラはまだまだ咲かないの。
固くぎゅっと閉じた蕾はいつほころんでくれるのやら。。
まったくのんき者にもほどがあるよ。。





      
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
明日から雨マーク・・いやだね~
梅雨とか台風なんて聞きたくないよね。
今年は開花が遅れているのに梅雨は早めとは・・
やめてくれ~

バンビさんの蕾たち、雨,風、台風に負けないでね。
ラボンダンス、白いお花なのに赤い蕾・・おもしろい、早く
見てみたいわ。

パフ・ビューティ、もうすぐお花が見れるのね。大好きな薔薇がお庭で咲くなんて最高ね。
見てみたいって言ったらバンビさんのパジャマ姿も
見てみたいわ~笑

こんにちは♪
そうそう、、朝、ちょっと見ようと決心しても蕾をジィーっと見て怪しくなっちゃいますよね(-_-)

バフのチッサイ苗、2・3つの蕾がくっついてました。
バンビさんのはデッカイ花が咲くのかな・・?

って、台風って蕾、ふっ飛ばしちゃうんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなぁーー!!il||li▄█▀█●il||li だわ・・。

代わりにバンビさんのパジャマ姿見せてね♡

春うららさんへ

春うららさん、おはようございまーす。
今朝は台風の影響ですごい風です。
春うららさんがお住まいのところでもそうでしょーか。

梅雨・・台風・・
イヤな言葉ですよね~。
これからバラが咲きだすって時になんでーーーっi-282
って叫びたくなりますよ~~。

今も蕾がぶんぶんと振り回されていて、
とても直視できない状態ですi-241

あ、アタシのパジャマ姿なんて、見てもなんの価値もありませんよ~。
おばさんのパジャマ姿なんて色気もへったくれもない!
見てしまったご近所のかた、すみませーんi-229
つくしさんへ

つくしさん、おはようございまーす。
朝、目覚めるとすぐにパジャマのまま庭に出ちゃうのよ。
早朝なら誰にも見られないかなーなんて・・。
でもゴミ捨ての人と目があっちゃったりしてね~~。

「あやしく地面をじーっと見つめる変な奥さん」って言われてるかもねi-229

ほう!なになに~。
房咲きにならずに蕾がひとつだと大きなお花が咲くのかー。
なるほど、そういうことか~~。
むしろそっちのほうがいいかも~。

いやーん。つくしさんまで~~。
私のパジャマ姿になんて興味持ったりしてーー。



管理者のみに表示