123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2011-04-06 (Wed)
    玄関のお花を替えました。
    造花ですけども。
        DSC00568_convert_20110406110431.jpg
    私の好きなオレンジ系のお花にしてみました。



    キッチンの小窓のカーテンもバラの刺繍のものに替えて
    バラモード全開に❤
               DSC00571_convert_20110406110532.jpg
    ガラスがくもって見えますね~~。
    オハズカシイ。。




    朝から家事もおろそかにネット三昧の私。。

    仕事のお仲間との日帰りお出かけのプランを調べる・・
    今回は私が幹事さん。

    私個人の要望としては、バラ園めぐりだけど、
    (まだ咲いてないでしょーよ)
    他のみなさんは興味がないでしょうから
    別のものを考えましょう。
    たらふく食べるコースか、温泉につかるコースか・・

    よし、決まった!
    たらふく食べるコースだ~。
    かあちゃん料理が食べ放題のバイキング♪
    シェフのお料理じゃなくて、農家のおかあさん達がつくる家庭料理
    お芋やコンニャクを煮たり、地場ものの野菜を使ったお料理。
    そんなおかずを食べに行こう



    オレンジのバラに萌えてしまったついでに、
    秋のアンブリッジローズ。
    青々とした枝とツボミが生き生きと。お花はイマイチかな。
    DSC00505_convert_20110406121233.jpg

    前置きが長くなりましたが、
    そうそう、バラの長尺苗よ~~。

    先日、私が会員になっている某園芸店で、
    大量の長尺苗を見ました。

    たまにちらりと見るけど、こんなにたくさん~~
    どれも2メートルくらい伸びた枝が2~3本!
    あんまり苗に詳しくないけど、良い苗に見えるわ~~。

    しかーも、私がひそかに夢見ていたバフビューティーも♪
    ああ、欲しい~。
    なかなかその場から離れられない私。。

    でもちらっと不安もよぎる。
    こんなに地上部が大きくてちゃんと根付くかなぁ。
    ひよっこガーデナーの私では技術不足かもしれないし・・

    やっとの思いでその時はバフさんとお別れしてきましたが、
    思いは募るばかり・・
    やっぱり難しいのかなーー。

    関連記事
    | つぶやき | COM(7) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する