やっと怒涛の2月が終わります。
なんやかんやとあわただしい毎日でした。
ブログもすっかり放置状態に・・。

お義母さんが退院し、お見舞いをいただいた方へのお返し配りやら、
夜はお友達や仕事のお仲間との新年会など、出掛ける用事も多くて、
パソコンタイムも激減しておりました。

今日は少しだけお庭仕事をしました。
ええ、ほんのちょっとだけー。

 DSC00556_convert_20110226164549.jpg
フェンスのピエールドゥロンサールの剪定をしました。
緑のコケが付着したトレリスが物悲しい。。
このピエールはこのブログのテンプレートに使っている写真のもので
お花が咲くとのようになる予定です。


デジカメのメモリーカードを整理していたら、
2009年以前の写真で当時お気に入りだったものを発見!


     DSC01117_convert_20110226164654.jpg
まだ鉢植えにしていた頃のコンテスドゥセギュールとアンティークレース。
セギュールは今は地植えにしていますが、このバラは鉢植えのほうが向いていたような気がします。
繊細なフリルの花びらが美しいー。


     DSC01118_convert_20110226164735.jpg
あ❤これ、プリントして写真立てに入れよ~っと。


     DSC01510_convert_20110226164939.jpg
地植えにしなきゃよかったなーー。
でもちょっと枝ぶりは暴れていますねぇ


     DSC00421_convert_20110226164842.jpg
なつかしいな。大きくなる前のグラハムトーマス。
いつもより優しい黄色で咲いたお花に感動して、出勤間際にあわてて撮ったのを覚えています。


まだまだいっちゃうよ♪


     DSC01127_convert_20110226164811.jpg
スイートドリームはひと枝でまるでブーケのよう。


     DSC01248_convert_20110226164910.jpg
そして大トリはこのかた。万葉♪
やっぱりいいね~~。
うん。大好きだ。


なんかアタシ、昔のほうがキレイに咲かせていたような気がするんですけどーーー。
とてもショックな事実に気づいてしまった・・。ががーーん


     
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
バンビさん、こんにちは。いろいろ大変でしたね~ご苦労さまです。でもちょっと落ち着かれた様子でよかったです。

ロンサールの剪定、誘引もバッチリ・・可愛い顔が又見れそうですね。
コンテスドゥセギュール&アンティークレースのコラボ、
とっても素敵です。是非、写真たてに入れて楽しんで~
アンティークレースは毎年ほしいリストに入ってるのに
まだ手元にないの・・やっぱりいいなぁ。花もちもいいみたいね。

私もお友達の薔薇と比べていつも落ち込みます~
でも大丈夫、それなりに薔薇は咲いてくれるから・・ね。
春を楽しみに待ちましょう~

バンビさんのブログ、リンクさせていただきました。
宜しくです。
綺麗ですね。
何か、思わぬ写真が出てくると
嬉しくなりますよ~

カメラの中身の色調がうすくなっているのでは?
メモリーカードも古くなると良い色は出ないようです。

お疲れ様でした。
しっかり新年会もなさったようで、
息抜きも出来ましたか・・笑

私も万葉!ようやくゲットしました。
早く咲いてくれたら嬉しいのですが・・

葉がついてきたので、いくらか早く咲きそうです。
家の中においてますよ~
ありがとう。(^^♪
春うららさんへ

ピエールの剪定はけっこういい加減ですi-229
何年も自己流でやってきていたら基本を忘れてしまいました。
もっと深い剪定のほうがいいのかもしれませんが、
勇気がなくてできないのーー。

鉢植えのバラはコラボが楽しめていいですよね。
悪天候の時は避難できるしー。

最初のころはすべて地植えにしていたので
こういうお楽しみに気づきませんでした。

この写真を撮った頃やっと鉢植えの良さを知りました。
でも大きく育てたい時はやっぱり地植え派かも。。

また急に寒くなっちゃいましたねー。
春はまだまだ先なのかしら。

私もリンク、いただいちゃいますね~~。

sakuraさんへ

お酒を飲んで、美味しい料理を食べて、
気の合う仲間とのおしゃべりは本当に楽しいですよね~。
すっかりストレス解消できました♪

おっっ!
万葉、ゲットできたのですね~~。
よかったですねぇぇ。
育ててみるとその良さがよーーく解るとと思いますよ~。
どんどんツボミが上がってくることにきっと驚かれると思います♪
そして、真夏の濃いオレンジ色のお花に感動してくださいな❤
咲いたら、お写真アップしてくださいね。

管理者のみに表示