123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2017-06-07 (Wed)
    大きくなった 「アリスタ ステラ グレイ」をバルコニーの柵からワイヤーで吊ってみました。
    日当たりが良くなったせいか 沢山の花が付きました。
    ちょっと花が多過ぎです
    201706052127516d3.jpg



    花がら摘みをどうしましょう。 上のほうは脚立に上っても届きません。
    きちんと花がらを摘んであげれば 1年中繰り返し花をつけるので
    面倒でも一度ワイヤーをほどかなければいけませんね。
    やれるでしょうか~~
    20170605213806337.jpg



    ふわふわと羽のような花びらです。
    20170605212807b54.jpg



    誘引の仕方に課題の残る青フェンスです。
    葉が茂ってくればなんとかなると思っていましたが、そうではありませんでした。
    20170605212729092.jpg

    20170605212708665.jpg



    「シャルル ド ミル」
    201706052139202c2.jpg

    201706052139425b4.jpg
    艶やかな王様のようです。
    こんな小さな庭にお越しいただいてすみませんと、言いたくなります。




    「コンテス ドゥ セギュール」
    「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」
    20170609205450165.jpg



    「バタースコッチ」 と 「キング」 のアーチ
    20170607204201ab7.jpg



    「レオナルド ダ ビンチ」
    201706072043328f9.jpg
    なんだか元気のない咲き方です。
    まだ若い株だからでしょうか、花弁数が少なくてさみしい…





    明日からはひたすら花がら摘みです。静かな庭に戻ります。
    無事に葉を落とさずに、梅雨時を乗り越えたいです。
















    関連記事
    | アリスタ ステラ グレイ | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する