123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2017-05-29 (Mon)
    咲き進んだロサ ムンディではなかったバラは、こうなりました。
    20170529160456d5a.jpg





    咲き進んだ「オノリーヌ ドゥ ブラバン」はこうです。
    201705291605077f7.jpg

    20170529160525096.jpg


    咲き進むと差は歴然です。
    ロサ ムンディではなかったバラは、絞りがくっきりのまま、オノリーヌは滲んだようになっています。



    そこで。
    バラのお友達のTさんから、貴重なご意見をいただきました。
    このロサ ムンディではなかったバラは、
    「バリエガタ ディ ボローニャ」に似ているとのこと。






    これは某カタログの 
    「オノリーヌ ドゥ ブラバン」 と 「バリエガタ ディ ボローニャ」
    20170529154141a28.jpg
    よーく似ているけど、ボローニャのほうが 絞りがよりくっきりしています。





    ボローニャは、うちの ロサ ムンディではなかったバラに果てしなくそっくりです!
    今日からこのコは 「バリエガタ ディ ボローニャ」です♪




    ロサ ムンディではなかったのは悲しいけど、ボローニャさんも悪くないですよ~
    強烈なダマスクの香りも素敵です。
    Tさん、教えてくださってありがとうございます^^







    関連記事
    | バリエガタ ディ ボローニャ | COM(0) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する