123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2017-05-24 (Wed)
    京都を旅してきました。
    修学旅行以来です。
    まつおえんげいさんにも立ち寄りました。



    201705241120258c3.jpg

    ログハウス前の 「ガートルートジュキル」
    スタッフさんのブログにもアップされていました。




    20170524112105b4e.jpg

     「パーキー」
    花も葉っぱも整っていて惹かれました。





    201705241121297c5.jpg

    「プリンセス シビル ドゥ ルクセンブルグ」




    2017052411214887d.jpg

    「サンセット グロウ」




    20170524112234dd7.jpg

    「ルイーズ オディエ」




    20170524112300a9e.jpg

    忘れてしまいました…。
    名札はコーネリアとなっていた気がするけど、
    うちのコーネリアとは違うみたい。






    20170524112517a14.jpg

    夜は 坂本龍馬が襲撃されて亡くなった近江屋の周辺を散策して
    祇園花見小路の小鍋屋さんに入りました。豚肉と九条ネギの小鍋をいただきました。
    九条ネギが柔らかくて美味しい!





    20170524112557726.jpg

    河原町の昭和9年から続く喫茶室。
    登録有形文化財指定だそうです。
    アイスティーがよい香りで、もう一杯頂きたいくらいでした。
    会計の時に聞いたら、ダージリンとセイロンをブレンドした茶葉を使っているとのこと。
    真似してみようと思います。





    20170524112619f2f.jpg

    四条大橋からの眺めです。
    夜は川床席で中華を食べます。





    2017052411271416c.jpg

    高台寺の近くの珈琲店。
    自家製の珈琲ロール♪  私は一度に3個はいけると思います^^





    20170524113746f10.jpg

    霊山護国神社にある坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓をお参りしました。
    お墓の前はこんな景色です。
    この後は霊山歴史館をじっくりと拝館して 幕末維新にひたってきました。
    一緒に歩く人は幕末大好きな歴史マニアです。
    解説を聞きながら巡るのは楽しいです。





    201705241129062f0.jpg

    嵐山 渡月橋を散策。
    橋からの景色も素晴らしかったです。
    人がいない時に渡りたいですが、そんな時はないですよね。





    20170524113234669.jpg

    2日目の夜は
    四条大橋のたもとの川床席で中華です。
    鴨川の水の音を聞きながらの食事は本当にいい気持ちでした。
    お料理も辛すぎず、日本人に合うお味でした。





    3日目はチェックアウト時間ぎりぎりまでホテルでのんびり。
    京都駅伊勢丹で買い物をしてから
    空港行きのリムジンバスに乗り込みました。名残惜しいです(涙)


    帰りの飛行機では
    座席のモニターでまさかの坂本龍馬特集が映しだされていました。
    どこまでも坂本龍馬推しです^ ^

    京都はいいですね。 また行きたいです。


    関連記事
    | おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する