123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2010-12-01 (Wed)

                       

    今日は暖かくていい日でした。
    バラの冬仕事をする前に、
    私はコレをしなくちゃ・・。

    ウッドデッキのお掃除。

    1年中雨ざらしのうちのデッキは
    放っておくとコケがはえる・・。
    それだけ日当たりが悪いってことなのかしら。
    デッキに置いたバラの鉢植えの育ちが悪いのも
    日当たりが悪いせいかしらー。

    四つん這いになって、たわしでゴシゴシ。。
    うーん。
    まあ、少しはキレイになったかな。

    デッキに置いてあったクリスマスローズは、
    降雪に備えてベランダに避難させて、

    まだまったく手入れされてないバラもデッキから降ろして、

    (少し)きれいになったデッキに、
    ビオラの鉢をふたつ、ぽつんと置いてみました。

    なんかこういうのも清々しくていいかも。


             DSC00543_convert_20101217100616.jpg



    今日はこのモヤモヤ系の色合いのビオラを植えてみました。
    ふつーに植えただけだなー。

    最近はこういうモヤモヤした色のビオラが多いですね。
    園芸店でもみんなこのテのビオラを手にしていました。

    誰がいちばんモヤモヤしているのを見つけられるか・・。みたいな競争感の中、
    私以外のお客さんも、
    せっせとお気に入りのモヤモヤさんをかごに入れていました(笑



    関連記事
    | つぶやき | COM(4) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する