123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2014-08-26 (Tue)
    朝起きるとすぐ、割り箸を持って庭に出る。
    仕事から帰るとすぐ、朝使った割り箸を持ってまた庭に出る。

    もう何日もこの繰り返しです。
    今年の夏はホソオビアシブトクチバの幼虫に悩まされているのです。

    大きいのも小さいのも割り箸でしっかり挟んで側溝にポイッと落としてます。
    バラに悪さをする君達がイケナイのだよ
    もう何十匹も側溝に葬っていますが、まだまだこの作業は続きそうです。

    これ、アゲハの幼虫とかだったらやっぱり気持ち悪くて出来ないんだと思う・・。
    あの目玉のように見える模様とか・・




            DSC03503_convert_20140826144322.jpg

            DSC03501_convert_20140826144349.jpg

            DSC03496_convert_20140826144425.jpg

            DSC03497_convert_20140826144407.jpg

               8月16日   セリーヌ フォレスティエ
                       幼虫に食べられなくてヨカッタ。。


    家の外壁ってどう掃除したらよいのやら。。地植えのバラの為に洗剤は使えないし。
    最近、ホームセンターでよく見かける高圧洗浄機。汚れた家の外壁もキレイになるらしい・・。
    ベランダの汚れやブロック塀もピカピカになるって・・・。

    なにやら期待できそうな気がします。
    レンタルもあるみたいだし、ちょっとホームセンターに下調べに行ってこようかしら~









    関連記事
    | セリーヌ フォレスティエ | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する