12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2014-06-24 (Tue)
    静かな庭が戻ってきました。
    満開もいいけど、ぽつりぽつり咲いている静かな庭もココロ穏やかに眺められます。

            DSC03370_convert_20140624104456.jpg

            DSC03374_convert_20140624104530.jpg




    「俺の行く床屋に赤いバラが咲いてたぞ。」


    これは先日夕飯を食べながらオットが言った言葉です。
    バラどころかどんな植物にも関心のないヒトから
    こんな言葉が出るなんて・・・と、ほくそ笑む私です

    暴れまくるポールズヒマラヤンムスクの枝を私がバッサバッサと切り落とし、
    オットがそれを細かくカットしてビニール袋に入れる・・・とか、
    車の中で、バラが咲いている庭を 振り返って2度見する私を 垣間見る・・・とか、
    そんなこんなしているうちに、ついにオットもバラだけは識別できて、
    特別な花としてインプットしたようです(笑


    後日、その床屋さんの前を通ってみると・・・
    咲いてる咲いてる^^  赤いバラ・・・
    立派な株立ちの中輪のバラが2株^^
    品種は・・・たぶんあれかな、とは思うのですが、間違っている気がするので伏せておきます






    6月の初めはうだるような暑さでしたが、
    今は窓を開けると昼間でもひんやりした風が入ってきます。
    そんな中で遅れて咲きだしたアンブリッジローズが 静かにウッドデッキで華やいでいます。

            DSC03331_convert_20140624103456.jpg
      6月18日     3つの側蕾がツノみたいで可愛い^^




            DSC03342_convert_20140624104124.jpg

            DSC03354_convert_20140624104228.jpg

            DSC03360_convert_20140624104348.jpg
      6月20日   早朝の雨の中、静かに華やいでいます。


            DSC03359_convert_20140624104323.jpg

    そして夕方。 セピアがかった色で撮れました。 なんだか気にいっています。





            DSC03369_convert_20140624104426.jpg
      6月21日  この たら~んと垂れ下がるカンジがいいのですが, 来年はオベリスクが必要かしら。。   





            DSC03376_convert_20140624104610.jpg
      6月22日   また雨の朝です。  まだまだキレイ^^




    そして6月24日の今日 アンブリッジローズの花がらは全部カットしました。
    遅れて咲きだしたおかげで 良いところをいっぱい見てあげられました




    そして・・。

    6月15日に越後丘陵公園でご一緒させていただいた皆さまが、
    ご自身のブログの記事の中で 私のへっぽこブログを リンクしてくださったおかげで、
    翌日の私のブログのアクセス数が いつもの3倍に跳ね上がっておりました。
    嬉しいやら、恥ずかしいやら・・。
    リンクしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。






           





              
    関連記事
    | アンブリッジローズ | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する