12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2014-06-09 (Mon)
    昨年、越後丘陵公園で見て さっそくネットでぽちったベルイシス。

            DSC03041_convert_20140608075843.jpg

            DSC03040_convert_20140608075821.jpg        
            
    まだ樹高が低いうえに、炎天下の中でも暗ーい日陰になっているのでアップでしか撮れません。
    大好きなバラなのに、植え場所を間違った典型的な例です。
    なぜなら・・・




            DSC03076_convert_20140608075945.jpg

    勢いよくツルを伸ばし、沢山の葉っぱを茂らせるアンジェラの足元に植えてしまったからなんです。
    年々 勢力を増し あたりを征服するアンジェラの影に隠れて、ひっそりと日陰の生活をおくるイシスさん。
    アンジェラの左側でうっすらと白っぽく浮かびあがっているのがそうです。
    しかも株分けして適当に植えておいたラムズイヤーがさらに邪魔をしています。


    移植したほうがいいかしら~。
    苦手なのよね、移植するのは・・。
    この夏で大きくなってくれれば、もしかしてこのままイケるかしら。
    日陰じゃ大きくなれないか。。




            DSC03137_convert_20140608080028.jpg

            DSC03052_convert_20140608075916.jpg

    それにしても・・。
    アンジェラってこんなに激しい蛍光ピンクでしたっけ?
    ほんわかカラーばかりの私の庭においてはアクセントになり、これはこれでいいのかもしれません。






    | ベルイシス | COM(4) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する