123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2014-06-04 (Wed)
    ザ ジェネラスガーデナーって咲いた瞬間から散り始めているような気がします。
    うちのだけでしょうか。

           DSC03144_convert_20140603231530.jpg
    6月1日 早朝
    咲いたところは撮れないかもしれないから、一応ツボミだけでも撮っておこう。
    そんなふうに思いながら撮りました。
    この暑さじゃ仕事に行っている間に散っているかもしれないもの。
    でもツボミがほころび出したのは夕方でした。





           DSC03157_convert_20140603231443.jpg

           DSC03179_convert_20140603231419.jpg

           DSC03235_convert_20140603231611.jpg

    6月2日 早朝
    咲いていました。あ~、もう散り始めている気がします。
    イングリッシュローズは散るのが早いと言われていますが、
    イギリスではそれも長所だそうですね。
    汚くなった花びらがいつまでも付いたままより、ささっと散って無くなったほうがいいという考え方だそうです。




            DSC03260_convert_20140608074701.jpg
    6月6日
    いちばん最後に咲いたお花。
    ほわんとしたお色のバラが好きですが、遠目だと存在感が薄い・・・





           DSC03206_convert_20140603231735.jpg

           DSC03212_convert_20140603231706.jpg

    ひとつしか花が付かなかったアンブリッジローズ。
    あとはすべてブラインドでがっかり。
    でもブラインドをそのままに放っておいたら、しばらくして花芽が伸びてきたのでした。
    なんらかの理由で生長がストップしていたのでしょうか。

    こういう場合、この花は一番花、それとも2番花でしょうか。
    なにやら変則的な咲き方ですが、今まで一番多くのツボミが付いています.。
    向こうの黄色いのはグラハム トーマス。






           DSC03166_convert_20140603231255.jpg    
    青フェンスの真ん中あたりの花がないエリアはセリーヌ フォレスティエ。
    黄色花のノアゼットは耐寒が弱いらしいです。
    防寒が必要なのかしら・・・。
    青いフェンスにセリーヌがたわわに咲く日願っています。

    そういえば。。
    同じく黄系のノアゼット、デプレアフルール ジョーヌも咲きません。










    関連記事
    | ザ・ジェネラスガーデナー | COM(0) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する