12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2014-05-21 (Wed)
    葉が茂り 、蕾が膨らんで、 あとはおだやかな気候のまま開花を待つ・・・

    というところで、酷い風にみまわれる・・

    葉っぱはズタボロ。 蕾は吹っ飛ぶ


           DSC02966_convert_20140521144052.jpg

    ぼんやり写真なのでわかりづらいですが、葉っぱは傷み 蕾もかなり落ちました。
    玄関脇の
    アリスタ ステラ グレイ
    クラウン プリンセス マルガリータ
    バフ ビューティー

    もうこれ以上私のお楽しみを奪わないでほしいです




           DSC02971_convert_20140521144247.jpg

    3年目なのにさっぱり咲かない白モッコウ。 咲いている枝だけ撮っています。
    あの強風でもモッコウバラは強いですね。

    お友達:「白モッコウをさ、〇〇さんちのウッドデッキに枝垂れるように咲かせたらキレイだよ~^^」

    私:「ふむふむ。そうかもー。でもさ、咲かない白モッコウだしー」(笑

    咲くようになったらデッキの向こうに植え替えを考えましょう。




           DSC02961_convert_20140521143940.jpg

           DSC02969_convert_20140521144204.jpg

    蕾はベル イシス。去年、長岡丘陵公園で見てきて 即ネットで購入しました。
    ここは風の影響を受けない場所なのでセーフでした。
    咲いている濃ピンクはアンジェラ。ちらりと咲いていると けっこう可愛い^^
    これからたっぷりと咲きそうですが、これくらいでいいです




           DSC02964_convert_20140521144010.jpg

    ブラキカム  秋もよく咲きます





           DSC02959_convert_20140521143919.jpg

    オノリーヌ ドゥ ブラバン  青フェンスですくすくと。





           DSC02957_convert_20140521143855.jpg

    マダム ルグラ ド サンジェルマン
    今後、アルバローズに深ーくのめり込みそうなバンビです。





           DSC02943_convert_20140521143708.jpg

    蕾がひとつしか付かなかったアンブリッジローズ。
    あとは全部ブラインドになっていましたが、なぜかここにきて急に何かが出てきました
    ブラインドのうち いくつかは写真のようになっています。
    ん?もしかしてこれから蕾が付く?
    このあと左のほうを手でもぎとりました。
    この場合どっちを取るのが正解なの?

    やっぱりバラも寒かったのかな。














    | 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

