123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2014-05-13 (Tue)
    5月も半ばだというのに、今日は寒い・・。
    家の中なのにウールのショールをまとっている始末。
    4月末にコタツを片づけたことを やや後悔・・
    (先日 母の日にオットの実家に行ったら、まだコタツが出してありました。あったか~~い♪^^)


    でもねぇ、バラの季節ですものねえ。
    庭にはバラ♪ 部屋にはコタツ  うーん。。やっぱり片づけて正解ですかねぇ。
           





           DSC02932_convert_20140513155223.jpg


    青フェンスの住人。左はセリーヌ フォレスティエ、右はオノリーヌ ドゥ ブラバン
    セリーヌは今年もさっぱり  葉っぱも茂らないし、蕾がほとんどありません。
    ノアゼットは初期生長が遅いらしいですが、隣のアリスタ ステラ グレイはここまで呑気者ではなかったような・・。






           DSC02934_convert_20140513155244.jpg

    お隣のアリスタ ステラ グレイ。こちらは毎年安定しているので 私もとても頼りにしています^^
    野菜の支柱ふうのフェンスが気になっていましたが、ブログのお友達のPちゃんさんのアドバイスで
    縦の支柱を3本から4本に増やしたことで やや解消?かな。(わかりづらいですけども。)
    まっすぐ立てたつもりだけど、ナナメってる?






           DSC02935_convert_20140513155301.jpg

    どうしてまっすぐに撮れないんだろう。。







           DSC02931_convert_20140513155155.jpg

    このスカスカな宿根草はどうしたものかー。







           DSC02938_convert_20140513155331.jpg

    お気に入りのくるりんアーチと冴えわたるグリーンの葉っぱのメイデンズ ブラッシュ。




    今年は全体にブラインドが多いようです。(去年もそう言っていたかもしれませんが)
    庭のバラ達も私と同様に寒さにふるえているのでしょうか。

    明日は暖かくなるみたいです。ありがたや。



    今日は真夏日の気温になった地域があったようですね。
    今 テレビのニュースがそう伝えています。
    新潟は寒い!






    関連記事
    | メイデンス ブラッシュ | COM(4) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する