FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ぷちエクステリア

2013/10/01 Tue 22:47

今日から10月、会社の制服も衣替えです。
明日の出勤には忘れずに秋バージョンの制服を持っていかなくちゃ。(今日は休みでした^^)
確か去年はうっかり忘れてお借りしたんだったわ・・

さすがに10月ともなると朝晩はひんやりして過ごしやすいですね。
クーラーも暖房もいらない今の季節がいちばん好きです。
光熱費にもやさしい^^



       DSC02832_convert_20131001204229.jpg

       DSC02833_convert_20131001204249.jpg

クラウン プリンセス マルガリータ 9/27

マイガーデン秋号の誌面のマルガリータが綺麗でした。
『全体的に枝が横にのびる性質』なのですね。どーりで。
円錐型のオベリスクをまったく無視して とんでもない方向に枝を伸ばしていくのも仕方ないわけね





       DSC02847_convert_20131001204201.jpg

段菊 9/25   カタカナは苦手なので和名で・・





さて。ブログはずーーっと放置でしたが、庭仕事はちまちまと進行しています。
今年の春に載せたことのある画像ですが↓、この土のスペースを耕して改良しています。
(耕したのは夏に帰省していた息子達ですが・・)

       DSC02588_convert_20130613194330.jpg






その後、私が煉瓦を並べ、オットが砂利を運び、アイアンの室外機カバーを新調してみました↓

       DSC02854_convert_20131001204056.jpg

煉瓦は中途半端、鬼柊の下の砂利はぜんぜん足りない!
また買いにいくの、面倒・・
ここに植物が植えられるのはまだ先になりそうです。






そして秋の夜長にぴったりの読み物が届きました~

       DSC02857_convert_20131001204126.jpg

読み物?  姫野ばら園の秋カタログです。
欲しいのがいっぱい^^
でもこれ以上デッキに鉢は増やせないし。

ウッドデッキを作る時に、
「絶対に植木鉢置き場にしない!」と誓ったのに、
今やバラの鉢がゴーロゴロ。
完全に『植木鉢置き場』な我が家のデッキです

















関連記事
スポンサーサイト
クラウン プリンセス マルガリータ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
バンビさん~♪10月は衣替えですか^^
こちらはまだまだ昼間の気温が高く、
長袖を着るような気分には、なかなかなれません><

ところでマルガリータが、すっごく綺麗ですね!!@@;;
うちの子は挿し木で、まだ30cmぐらいですが、
将来的には鉢で大きくしたいな~って思っています。

レンガ敷き、順調に進んでおられますね~♪
素敵な空間になりそうで、いいないいな・・・^^
ここに何か新しいバラを地植えされる予定ですか?
完成を楽しみにしていますね♪(*^-゚)~☆
こちらは駐車場の1番奥がまだ残っています。
今週末には、なんとか完成させたいのですが・・・お天気が。。
バンビさん、こんばんは。

 マルガリータ、私もほしいバラなのよ。ただね、もう、いっぱいいっぱいでアップアップしている私としては、グっと我慢のしどころなのよ。素敵な画像で、誘惑しないで~。

 秋の夜長にキムタク元店長の本も良さそうだよね!春にご一緒した「あけ」さんも携わっているとか(?)買う~?私は悩んでいるわ。

 偶然にも近所だったので、うちに遊びにきてね~。私のバラ友も紹介したいわ。
ぴーちゃんさんへ

ぴーちゃんさん、こんばんは♪

昼間はまだ暑いですもんね~。
長袖を着て大汗かいてますよ~。
でもこれまた規則なんでしょーがないi-229

マルガリータってね、いつでも巻き巻きがいっぱいのお花が咲くんですよ。
真夏でも花弁数が減らないし。
春も夏も秋もキレイ♪

ぴーちゃんさんちの挿し木マルガリータさんも
花びらぎっしりのお花がいっぱい咲くわよ~。
早く大きくなるといいですね^^

煉瓦敷き。。
なんか中途半端だけど、もう面倒になってきました・・。
煉瓦の代わりにタイムでも敷きつめてごまかそうかなと・・。

この場所はですね、ホースの水が届きにくく夏の水やりが大変i-201
だから丈夫な植物しか植えられないの。
だから大事なバラは植えられないかもー。

ぴーちゃんさんちの煉瓦敷きは順調みたいですね^^
完成した画像を楽しみにしてますよ~。
アンさんへ

アンさん、こんばんは♪

マルガリータはね、おススメですよ~。
いつでも良い花が咲くんですよ。
我慢せずにお迎えくださいませ~。

キムタクてんちょさんの本^^
どーしよう。。まずは立ち読み?
あはは、そういうのはいけないかしらー。

まさかのご近所でしたねーー。
車で5分?そのくらいかな?
遊びに行きますね♪
その時はv-5します。よろしくお願いしますi-179
バンビさんこんばんわ。
バンビさん日曜日はお会いできてうれしかったです。おい
しいコロッケとチーズケーキごちそうさまでした。

お天気があがってよかったです(*^。^*)。マルガリータ
さんずっと気になっていたんですよ~。でも実物になかなか
会えないんです。どこかで咲いているといいなあ。

私は昨日なんとか地植えにするため穴掘りしましたが年々
きつくなってきました(^^ゞ。鉢を減らすため地植えにした
のに今年一つまたお迎えするし(笑)。はまったらエンドレ
スですね。

姫野さんのカタログ、完全に誘惑されかけていまし
た(*^。^*)。
スナッフィーさんへ

ごめんなさい。お返事もう少しお待ちくださいね。
後日ゆっくりとお返事書きたいと思います。
スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

冷え冷えのコロッケで、ホント申し訳なかったですi-201
アツアツ揚げたてをお持ちできるとよかったんですけどね~。

こちらこそ、美味しいケーキとリンゴジュースをごちそうさまでした。

マルガリータ、気になります?i-278
あれ、そういえば丘陵公園にはあったかな?
春はどうだったかしら。

穴掘り。。ツライですよね。
すぐに腰に来るので できるだけしたくないけど、
新しいバラを迎えるためには 何かを地におろさなければならないというね・・。
コレ、本当にエンドレスだ・・i-183

姫野さんのカタログ、楽しいわ~。
迎えたいバラはひとつ決まっているのね。
でも、送料のことを考えると もう2~3つ買わなきゃって思っちゃう。
けちけち主婦の発想はこれだから困るi-229

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。