123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2013-05-29 (Wed)
    本日2回目の更新です。

    今朝はいくつかのバラが開花したので、朝から忙しい忙しい~
    相変わらずパジャマのままカメラをもってデッキに出る私。。
    朝の5時半なら誰の目にも触れません





           DSC02033_convert_20130529172700.jpg
            5月27日

    この鉢には2株のバラが植えられています。
    左側万葉 、右側にイントゥリーグ
    この2品種はおととし 雪の重みで株もとから枝が折れてしまいました。
    ともに2本立ちの情けない株姿になってしまったので、
    2株を1鉢に植えてしまいました。

    本当はこんなことをしてはいけないですよね~。
    バラのためにもよくないことは承知していますが、
    狭いデッキに置ける鉢植えの数は限られているということもあり、苦肉の策でこうなりました





          DSC02041_convert_20130529173026.jpg
            5月28日

    案の定、ともに最悪の花つきで、
    万葉は3つ、イントゥリーグは1つしか花が付きません。
    もし、2株とも素晴らしい花付きになっていれば、ちょっと素敵だったかも。。
    半分はオレンジ、半分はワインレッド♪
    ま、「たら」「れば」の話をしてもしょうがないですけども。






           DSC02065_convert_20130529210334.jpg
            5月29日
    今朝、3つの蕾のうちのひとつが開花した万葉
    大好きなバラなので今年はもう1本シュートを出して復活させたい!






           DSC02066_convert_20130529210236.jpg
            5月29日
    たったひとつしか蕾が付かなかったイントゥリーグ
    やはり2株1鉢はストレスだったのかしら。。
    先日 京成バラ園に行ってきて、HTやFLを新鮮に感じてきたばかり。
    うちのFL2種も頑張れ~






    関連記事
    | 万葉 | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する