12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2013-05-29 (Wed)
    待ちわびて待ちわびて やっとバラの開花です。
    なにやら関東甲信越地域では梅雨入りらしいとのこと。

    えっ
    咲いたと思ったら散る運命なのでしょうか。。
    この数週間のために寒い冬だってバラのお世話を頑張ってきたというのにぃー





           DSC02031_convert_20130529173517.jpg

           DSC02030_convert_20130529173544.jpg
            5月27日

    今年はちょっとおもしろいことになっているアンブリッジローズです。
    株の左側の枝2本は去年とおととしに出たシュート。右側の2本は買ったときからのもの。





           DSC02051_convert_20130529172731.jpg

           左側はこう。






           DSC02052_convert_20130529172754.jpg

           右側はこう。


    あきらかに蕾の数が違います。こんなにはっきりと差がでるものなんですね~。
    シュート更新がいかに大事かよくわかります。






           DSC02053_convert_20130529172942.jpg

    ちょっと蕾が多すぎて窮屈になるかな。
    こういう時は、蕾がちらっと見えてきた頃に指でつまんで数を調整すればよいらしい。
    でもなかなか出来ないな~。






           DSC02055_convert_20130529172919.jpg
            5月29日

    わ♪ 今朝起きたら咲いてました~ 可愛い~
    バラレポート下手な私は可愛い~ キレイ~ しか言えない・・。





           
    関連記事
    | アンブリッジローズ | COM(2) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

