123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2013-04-04 (Thu)
    やっとガーデニングモードに突入です♪
    怠け者のワタシもぼちぼち庭に出るようになりました。


           DSC01863_convert_20130404122508.jpg

    期待の新人バタースコッチは花径12センチだそうだけど、こんな細枝で花を付けてくれるかなぁ・・心配。





           DSC01874_convert_20130404122845.jpg

    挿し木グラハムトーマスとクレマチスのコラボ(になる予定・・)も芽吹いてきました。
    冬に震えながら誘引したクレマの蔓はほとんど芽吹かずに、結局カットするハメに・・。





           DSC01873_convert_20130404122823.jpg

    でも根元からたくさん新芽がでてます♪
    悲しんだり 喜んだりがガーデニングの常ですね~。






           DSC01871_convert_20130404122751.jpg

    ビオラが元気になってくると春が来たなって感じでそわそわします



           


           DSC01880_convert_20130404122912.jpg

    ポールズヒマラヤンムスクは今年も元気いっぱい
    もうホントこれ以上大きくならないで~~。





           DSC01884_convert_20130404122957.jpg

    てんてんさんからいただいたモナルダに・・




           DSC01881_convert_20130404122938.jpg

    その他の宿根草も動きだしてきました。
    土がゴミだらけ・・このあと拾いますぅ





           DSC01865_convert_20130404122555.jpg

    左に傾いていた青フェンスも右側からひっぱってガスメーターに針金でくくりつけました。
    うっすら針金が見えるでしょうか・・
    それをカメラに収めるべきだったのに私ったらもう!!
    ん? ひっぱり過ぎて今度は右に傾いた?





           DSC01867_convert_20130404122659.jpg

    右からのオノリーヌ ドゥ ブラバンは良い芽吹きなのに、
    左からのセリーヌ フォレスティエはさっぱり





           DSC01870_convert_20130404122729.jpg

    さて、この青フェンスはこれからどうなっていくのかしら。
    あんまり期待しているとダメだったときのがっかり感がハンパないので
    ちょっとだけでも咲いてくれたらいいよ~~くらいの気持ちでいようと思います








           
    関連記事
    | オノリーヌ・ドゥ・ブラバン | COM(6) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する