123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2013-01-29 (Tue)
    そうだ・・。
    そういえば、バラはどうなっているんだろう・・。

    そんなふうに思うほど庭に出ていませんでした
    気温は低いけど、めずらしく陽がさしていたので
    少しだけ庭を偵察してみました。




            DSC01852_convert_20130129160849.jpg
    ピエール ドゥ ロンサールの株もと

    なんとなく飽きてしまい移植したピエール ドゥ ロンサール。
    移植してまだ根っこがよく張っていないうちに北風にさらされて、
    みるみる枝が茶色に変色・・。

    でも。
    株もとにぽっちり。
    新しい枝が伸びてきそうな兆しが・・
    どうかこの小さな芽が育ってくれますように。。




            DSC00399_convert_20101126133307.jpg


            201206071709000ピエール1


            201206071709001ピエール2

    ありし日のピエールさん。
    これはこれで可愛いかったけど、模様替えも必要ですよね。

    ピエールを抜いたあとの植え穴にはオノリーヌ ドゥ ブラバンが・・。
    忌地を心配したけど、大丈夫みたい♪
    リニューアルした庭はどんなふうになるかな。
    早く春にならないかしら。



            DSC01850_convert_20130129160819.jpg

    デッキのバラの様子です。





            201301261140001キャンカー?

    よく見るとこんな黒い斑点のある枝が目立ちます。
    地植えのバラにも多いのです。
    キャンカー(枝枯病)でしょうか・・
    がーーん、枯れちゃうのーー!?















      
    関連記事
    | ピエールドゥロンサール | COM(8) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する