12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-12-03 (Mon)
    忘年会シーズンですねぇ。
    ひとりで庭仕事もキライじゃないけど、みんなでワイワイするのは楽しいですねぇ。
    今週は、焼き鳥やさんへ 鳥の骨付き唐揚げをかぶりつきに行ってきます。(私のたっての希望で
    クリスマスに食べるアレですねぇ。
    ああ、楽しみ

    また確実に脂肪を蓄えることでしょう。。




           DSC01841_convert_20121203123059.jpg

                 DSC01831_convert_20121127210240.jpg

    先日の自己満足ネットに、グラハム トーマスとクレマチスを誘引してみました。
    枝がたわんでいると 雪の重みで折れてしまうので、しっかりめにくくりつけました。







           DSC01845_convert_20121203123148.jpg

                  DSC01842_convert_20121203123123.jpg

    青フェンスのバラも。
    左からセリーヌ フォレスティエ、右からオノリーヌ ドゥ ブラバン。
    この青が明るすぎて 冬の景色のなかでは浮きまくりです







                  DSC01848_convert_20121203123232.jpg

    レンテンローズ・・
    クリスマスローズとの違いってなんだろうと気にはなっていたけど、
    毎週楽しみにしているドラマで レンテンローズと言っていたのをきっかけに調べてみました。
    クリスマスの頃に咲くものをクリスマスローズ、3~4月に咲くものをレンテンローズっていうらしいです。
    うちのは春に咲くのでレンテンローズですね。

    今ごろ?って思われちゃいますねー。
    ま、こんなもんです私は。。





                  DSC01846_convert_20121203123207.jpg

    そのドラマにも出てたハツユキカズラを買ってみました^^  影響され過ぎー。







    関連記事
    | グラハムトーマス | COM(6) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する