12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-10-05 (Fri)
    日中は暑くても 朝晩はひんやりしてきました。
    眠りやすくて布団の中が気持ちいいので、朝寝坊してしまいます
    バラも体力を取り戻してきたらしく、また再び株もとから ぽっちりシュートをのぞかせています。
    夜温が低いと花色も冴えてきますね。


           DSC01736_convert_20121005192327.jpg

    バフビューティー
    花もちが良いのですね。
    咲きたてのオレンジも、 咲き進んでからの淡いアプリコットも、
    どちらも可愛いので、
    長く楽しんでいられます^^





           DSC01741_convert_20121005192810.jpg

           DSC01737_convert_20121005192402.jpg

           DSC01740_convert_20121005192422.jpg

    グラハム トーマス
    夜がひんやりしてくると バラも元気になりますね。
    本来のビタミンカラーで咲きました。




    朝晩は過ごしやすくても、日中はまだ25℃もあるので、
    毎日 何を着ていいのかわかりません

    一応10月なので、さすがに半袖の服を着るわけにはいかないので 長袖を着用していますが、
    紫外線を遮るための日傘はまだ手放せず、おかしな格好で出勤する私。。

    本当に、こんなに暖かい10月は今まで体験したことがありませんよね。






           DSC01749_convert_20121005193336.jpg

    さてさて。
    庭仕事をかろうじてひとつだけしました。
    重い腰をやっとあげて、鉢植えの新苗 バタースコッチを地植えしました。
    2mくらい伸びているシュートが1本だけひゅーんと立っています。





            DSC01758_convert_20121005193253.jpg

    で、地植えしたものがコレ。
    地面に植えると、思っていたほどツルって長くはないものね・・
    しばらくは直立させておいて、様子をみて横に倒していこうと思っています。


    それにしても。。
    わが家の庭は砂地なので、バラを植えるために掘り起こした砂は埋め戻すことができません。
    埋め穴には赤玉土や腐葉土、牛フン堆肥、その他もろもろを入れてバラを植えますが、
    このあぶれた砂をどーしたらよいのかと毎回途方にくれるのです
    なにが疲れるって この砂の処理がいちばん疲れるーー( ̄◇ ̄)

    予定ではあと3株地植えする予定なのですが、
    砂の処理がーーー!!
    ああ、挫折しそう。。










    関連記事
    | バタースコッチ | COM(6) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する