12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2010-11-19 (Fri)
    いきおいだけでブログを始めてしまって2週間がたちました。
    ブログのタイトルが「庭のバラが咲いた朝は・・」なのに、
    庭のバラが咲きません。。
    みなさんの素晴らしい秋バラを指をくわえて見ているだけの悲しい私・・

    せめてクリスマスローズが咲いてくれたら
    お花の写真が載せられるのにー。

    載せるお花の写真もないのに、
    見切り発車でスタートしてしまったこのブログ。
    この先どーしたらよいのでしょうか~~。

    しかたないので、
    自己紹介てきな意味合いも含めて、
    我が家の庭のバラを紹介させてください

        DSC00405_convert_20101114210218.jpg
    言うまでもなく、これは2010年春の花壇の写真です。
    手前のアプリコットピンクのバラは、
    おふらんすギヨ社のポールボキューズです。
    完璧に美しい花形にノックアウトです



        DSC01485_convert_20101114211119.jpg
    そしてこれは2009年春、鉢植えにしていた時の写真です。
    とてもおなじバラに見えませんが、これもポールボキューズなのです。
    花つきは素晴らしいのですが、花形、お色はいまいち・・。


    本当に、地植えパワーの威力には目を見張るばかりです。
    こんなにイキイキとしたバラに生まれ変わるとは想定外でした。

    地植えパワーがスゴすぎるのか、
    私の鉢植えの技術が未熟すぎるのか・・(たぶんコチラ)

    とにかく、地植えにして成功だったのはまちがいないようです♪



        DSC01384_convert_20101114211425.jpg
    このバラはツボミの時の姿も愛らしい❤
    ころんころんのツボミがワクワク度を高めます。



        DSC00406_convert_20101114210757.jpg
    これは私のパソコンの壁紙に設定している画像です。
    パソコンを立ち上げるとこの画像が画面いっぱいに♪



    鉢植えをキレイに咲かせるというのが私のもっかの課題ですな。

    用土やその他もろもろ、お勉強が必要ですね~~。
    ですが、とりあえずー。
    12月中に4鉢を鉢植え→地植えにしたいと思います(結局そうかー)。
    | ポールボキューズ | COM(10) | | TB(0) | |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

