12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2016-10-19 (Wed)
           バラのお友達に誘って頂いて 越後丘陵公園に行って来ました。

           PA162073_convert_20161022085925.jpg



           メアリーローズがとても可愛らしい咲き方をしていました。
           くしゅくしゅな花びら (o‘∀‘o)*:◦♪
           
           PA162042.jpg
          
           
                




           園の入り口で苗販売をしていて、
           欲しいと思っていたプリンセス シビル ドゥ ルクセンブルグを発見ヽ(´∀`)ノ       

           20161019134243f44.jpg

           20161019134319db8.jpg

           最初に買っておいて お店の人に預かってもらっていました。
           まつおえんげいの松尾正晃さんのガーデンツアーでもご説明のあったバラです。
           私が見たときは3つあった苗が閉園までには全部売れてしまったようです。
          

           講演会のお話しも とても勉強になりました。
           もっと消毒の回数を増やさなければならないし、
           自己流の土の配合も見直しをしなければならないと思いました。

                  



           うちの庭にやってきたシビル姫。 居心地はいかが?

           PA262094_convert_20161026201237.jpg
           
           


           
           



           PA222107_convert_20161022084552.jpg

           注文しておいた苗が届きました!
           比較的育てやすい品種ばかりです。
           庭が日陰なので 日陰&北側OKのバラを中心に選んでいます。
           バラを始めた頃と庭の環境が変わったし、ならば日照時間にあった品種を
           選ぶべきなのでは…?  と、今頃になって気づきました。

           


           丘陵公園でご一緒させていただきました つぐみさん、かな。さん
           アンさん、Aさん、Mさん、楽しい時間をありがとうございました。
           
           美味しいご飯にお腹いっぱいになりました^^
           嬉しいお土産もバンバン使わせてもらいますね~


         





           

          
           


          
    | プリンセス シビル ドゥ ルクセンブルグ | COM(0) | | TB(0) | |