123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2014-09-30 (Tue)
    秋刀魚が美味しくて、巨峰が美味しい^^

    「旬のものがいちばんの御馳走なんだよう。食べられる時にうんと食べておかなくちゃ~。」
    と、熱弁をふるう私の勢いに抗えず、 オットも黙って3晩続けて秋刀魚を食しております
    そして、食後のデザートは巨峰 私にとって最もスペシャルなデザートです。


    秋刀魚も巨峰も私の大好物なのですが・・、両方とも食べた後が美しくないのです
    秋刀魚は背骨のほかに小骨や皮を残してしまうから 食べたあとのお皿が・・・
    巨峰も種や皮がねぇ・・・。
    家だからまあ良いけど、よそではちょっと恥ずかしい。
    だから家でたらふく食べちゃうのさ~。

    背骨だけを残す「猫またぎ」が出来るようになりたいものです。



            DSC03512_convert_20140930183219.jpg

            DSC03508_convert_20140930183244.jpg

            9月8日 バラのお友達からいただいた「トラノオ」
            一年で増えました。つややかで透明感のあるピンクです。






            DSC03516_convert_20140930183329.jpg

            DSC03518_convert_20140930183307.jpg

            9月17日  「段菊」 ユニークな形が目を引きます。





            DSC03525_convert_20140930183417.jpg

            9月28日 秋に咲く宿根草はなんとなく「和」ティスト^^
            「段菊」も「トラノオ」も。。





            DSC03521_convert_20140930183435.jpg

            9月19日 枝が固くてアーチに誘引しずらい「バタースコッチ」
            たまにこんなにイイ顔で咲くので、抜くのを躊躇います。





    さて。
    ↓の高圧洗浄機。 レンタルしてきました。
    ホームセンターのお兄さんが使い方を教えてくださり、実際にその場で練習もさせてくださいました。
    私がよほど頼りなさそうに見えたのでしょうか(笑)

    残念ながら私が落としたかった外壁の黒ずみ汚れは落ちませんでした。
    でも、駐車場のコンクリートの汚れはとってもきれいに落ちました。


            DSC03530_convert_20140930183541.jpg

            高圧洗浄機をかけると、
            このようにコケ汚れのようなものが 瞬時に吹き飛びます。
            (左側の白くなっている箇所がそうです)
            気付かないでいたけど、こんなに汚れていたんですねぇ




    そして、今日はまだまだ頑張るバンビなのです
    デッキの「グラハムトーマス」が若干飽きてきたので、少しグレードアップさせてみました。(と、いうほどでもない




            DSC03531_convert_20140930183507.jpg
            
            ビフォー                      
            
            

            DSC03533_convert_20140930183605.jpg

            アフター
            「グラハムトーマス」と「スノーグース」のテッパンコラボにしてみました。
            足元にはパンジーを。 枝ばかりのバラだけじゃ、あまりにも寂しくて・・・。
            狭いデッキに 新品のテラコッタが 存在感をアピールし過ぎですね。
            早くあたりになじんでほしいものです。










            





    | バタースコッチ | COM(2) | | TB(0) | |
