12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2013-10-21 (Mon)
    たまたま少し寄り道した「新潟ふるさと村」に、なんとも見事なダリアのお庭がありました。
    ダリアってこんなにキレイだったのね。


           DSC02879_convert_20131021192608.jpg

           DSC02880_convert_20131021192629.jpg

           DSC02881_convert_20131021192648.jpg


    わあ~、どうしましょ。鳥肌がたつほどキレイです。



           DSC02883_convert_20131021192730.jpg

           DSC02882_convert_20131021192705.jpg

    キレイすぎてここから離れられませんでした。
    一緒の友達はもう先に進んでいるのに、この芸術的な配色のお花の前から動けないのです。


    美しい花は薔薇だけではないとは思っていましたが、おそるべしダリア。。
    ちょっとしたショーゲキでした。






    うちのバラも・・

           DSC02861_convert_20131021192415.jpg
           セリーヌ フォレスティエ


           DSC02868_convert_20131021192823.jpg
           シャンテ ロゼ ミサト&バタースコッチ


    ダリアとバラ・・なんだか対照的に思えます。
    双方の良さがありますが、やっぱり私はバラかしら・・。

    でもスペースがあれば ダリア植えてみようかな^^










    | セリーヌ フォレスティエ | COM(0) | | TB(0) | |
    2013-10-01 (Tue)
    今日から10月、会社の制服も衣替えです。
    明日の出勤には忘れずに秋バージョンの制服を持っていかなくちゃ。(今日は休みでした^^)
    確か去年はうっかり忘れてお借りしたんだったわ・・

    さすがに10月ともなると朝晩はひんやりして過ごしやすいですね。
    クーラーも暖房もいらない今の季節がいちばん好きです。
    光熱費にもやさしい^^



           DSC02832_convert_20131001204229.jpg

           DSC02833_convert_20131001204249.jpg

    クラウン プリンセス マルガリータ 9/27

    マイガーデン秋号の誌面のマルガリータが綺麗でした。
    『全体的に枝が横にのびる性質』なのですね。どーりで。
    円錐型のオベリスクをまったく無視して とんでもない方向に枝を伸ばしていくのも仕方ないわけね





           DSC02847_convert_20131001204201.jpg

    段菊 9/25   カタカナは苦手なので和名で・・





    さて。ブログはずーーっと放置でしたが、庭仕事はちまちまと進行しています。
    今年の春に載せたことのある画像ですが↓、この土のスペースを耕して改良しています。
    (耕したのは夏に帰省していた息子達ですが・・)

           DSC02588_convert_20130613194330.jpg






    その後、私が煉瓦を並べ、オットが砂利を運び、アイアンの室外機カバーを新調してみました↓

           DSC02854_convert_20131001204056.jpg

    煉瓦は中途半端、鬼柊の下の砂利はぜんぜん足りない!
    また買いにいくの、面倒・・
    ここに植物が植えられるのはまだ先になりそうです。






    そして秋の夜長にぴったりの読み物が届きました~

           DSC02857_convert_20131001204126.jpg

    読み物?  姫野ばら園の秋カタログです。
    欲しいのがいっぱい^^
    でもこれ以上デッキに鉢は増やせないし。

    ウッドデッキを作る時に、
    「絶対に植木鉢置き場にしない!」と誓ったのに、
    今やバラの鉢がゴーロゴロ。
    完全に『植木鉢置き場』な我が家のデッキです

















    | クラウン プリンセス マルガリータ | COM(7) | | TB(0) | |
