123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-11-20 (Tue)
    まさにこういうのを自己満足っていうのでしょうね~。

           DSC01823_convert_20121119234720.jpg

    会社の廃棄資材置き場から拾ってきたネットを デッキにくくりつけてみました。
    業者がトラックで持って行ってしまう直前に救出^^
    こんなに使えるいいものを捨ててしまうなんてーー。
    お金をかけなくてもそれなりのものが出来ちゃうもんですねぇ
    自己満足。。




           DSC01827_convert_20121119234748.jpg

    このネットにクレマチスとグラハムトーマスを絡めようと思っています。
    格子が細かいので、思い通りに枝を縛ることができそうです^^




    もうひとつの自己満足がコレ。

           DSC01829_convert_20121119234804.jpg

    デッキの前でピエール ドゥ ロンサールやフェリシアをはわせていたアーチの足が劣化して
    下から50㎝ほどのところで折れてしまったのですが(4本とも)、
    バラ園などで見かけるベッド仕立てに使えるかも
    というわけで、ベッド仕立てふうにアレンジしてみました。

    地面に立った時はちょうど目の高さ、デッキからは見下ろすことができるので、
    今までとは違う目線でバラを見ることができそう♪
    春にはバタースコッチ&フェリシアを見下ろせるのでしょーか




    お金かかってないけど、なんか楽しいぞ~
    自己満足。。








    | グラハムトーマス | COM(6) | | TB(0) | |
    2012-11-01 (Thu)
    満足してないけど、
    でも これ以上のことは出来ないので諦める・・
    写真で見ると本当にひどいなぁ。

          DSC01798_convert_20121101113803.jpg

    あちこちに散在している煉瓦をかき集めて小道を作ってみました。
    もう~、雑!!
    丁寧な仕事ができない私
    ガタガタで隙間だらけ。。
    ヒールの靴では歩けないわー。

    小道はカーブをつけると庭が広く感じられるらしいので チャレンジしてみたけど、
    ムリでした~~

    小道の両脇を整えて、宿根草の花壇にしたいと思っています。
    煉瓦に沿って タイム、イベリス、リシマキアなどのグラウンドカバープランツを植えたら
    ガタガタが目立たなくなるかな^^
    煉瓦の隙間にもなにか丈夫そうなものを。。





           DSC01788_convert_20121101113641.jpg


           DSC01791_convert_20121101113706.jpg


           DSC01793_convert_20121101113724.jpg

    フェリシア
    あたりにしっくりとなじむバラです。
    ちょっと黒点はあるけど、まだ葉っぱを落としていません。






           DSC01797_convert_20121101113745.jpg

    アンブリッジローズ
    この花のまわりだけ輝いているように思えます





           DSC01802_convert_20121101113824.jpg

    お友達にあげるニゲラとオルレア。
    初めての種まきチビ苗です。
    種まきの楽しさを知ってしまいました♪
    苗をいっぱい作っても植える場所がないんですけどもね



    昨日も今日もお天気大荒れで作業が進みません。
    明日からもダメみたい・・。
    せっかくヤル気になっているのになぁ~











    | フェリシア | COM(6) | | TB(0) | |