12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2012-10-18 (Thu)
    寒くなる時ってあっという間なんですよねぇ。
    あれよあれよと寒くなり、早くも電気カーペットを出しました。
    あ~、これで快適に夜更かしできるわ~


    さて。
    先日のこと。

    深夜 寝ていたら、 部屋が「カッ」と突然明るくなると同時に、「どっかーーん」と雷が鳴り、
    仰天して飛び起きました。

    「はー、どこかに落ちたかな・・」と思いつつもまた眠りに落ちた私・・
    この時、恐ろしい事態が待っていることも知らずに呑気にグーグー寝ておりました。



    ・・・・。
    文字が続いても疲れるので、このお話は一時中断いたしまして、
    我が家の秋バラなどを。。

           DSC01766_convert_20121018162735.jpg

    秋のラボンダンス。
    透明感のある花びらに見とれちゃうんです。
    私の写真じゃ この可愛いらしさがお伝えできないんですけどもね~




           DSC01770_convert_20121018162808.jpg

    ネットでもほとんど情報がないみたい。。
    あんまり流通してないのかしら~。
    病気にも強いし、シュートも出やすい良い品種だと思うんですが・・




           DSC01777_convert_20121018162932.jpg

    咲き進むと白っぽくなります。
    こうなってからのほうがもっと好き♪



    さて。ラボンダンスの可愛らしさはこのくらいにしまして、カミナリの話の続きです。


    翌朝パソコンを立ち上げようとしたら・・
    見たことのない画面が出て 立ち上がりません。
    自分なりにいろいろやってみたけど、お手上げです


    仕事から帰宅してコンタクトセンターに電話してみたら、
    「おそらくその雷の影響でしょう。再セットアップが必要です」
    とのご返答。

    えっ うそーーーー
    そんなの出来る気がしないよーー。
    しばらく途方に暮れていましたが、やらねばこの先ネットが出来ないわけで・・

    えーえー、しかたなくやりましたとも。

    まずはバックアップをとる。
    そしてシステムの再セットアップ。
    Windowsの設定に、Office Personalのインストール。
    バックアップの復元。インターネット接続の設定。
    プリンターのインストールに、メールの設定、地デジ番組表の設定。
    最後にウイルスクリアのインストールーーー

    時折り お手上げになり、コンタクトセンターのお姉さまのご指導を受け、
    なんやかんやで丸2日はかかりました。


    Dドライブの空きが少なくて、 ほとんどバックアップは復元されずに
    すっかり初期化されてしまって 購入時の状態に戻りました(泣


    それにしてもコンタクトセンターのお姉さまってスゴイのねぇ。
    なんでも知っていらっしゃる。

    パソコンのことをなーんにも知らないおばさんのお相手はかなりお疲れになったでしょーに
    すみません
    きっと受話器を置くなり、「いやー、今のヒトは手強かった・・
    と、つぶやいたに違いないわ・・




    ~追記~
    今朝(10/19)のラボンダンスが息をのむ美しさでした
    また貼っちゃいます

           DSC01779_convert_20121019091216.jpg

           DSC01782_convert_20121019091257.jpg

           DSC01781_convert_20121019091239.jpg

    春を上回る美しさ❤
    おそるべしラボンダンス







    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |
    2012-10-05 (Fri)
    日中は暑くても 朝晩はひんやりしてきました。
    眠りやすくて布団の中が気持ちいいので、朝寝坊してしまいます
    バラも体力を取り戻してきたらしく、また再び株もとから ぽっちりシュートをのぞかせています。
    夜温が低いと花色も冴えてきますね。


           DSC01736_convert_20121005192327.jpg

    バフビューティー
    花もちが良いのですね。
    咲きたてのオレンジも、 咲き進んでからの淡いアプリコットも、
    どちらも可愛いので、
    長く楽しんでいられます^^





           DSC01741_convert_20121005192810.jpg

           DSC01737_convert_20121005192402.jpg

           DSC01740_convert_20121005192422.jpg

    グラハム トーマス
    夜がひんやりしてくると バラも元気になりますね。
    本来のビタミンカラーで咲きました。




    朝晩は過ごしやすくても、日中はまだ25℃もあるので、
    毎日 何を着ていいのかわかりません

    一応10月なので、さすがに半袖の服を着るわけにはいかないので 長袖を着用していますが、
    紫外線を遮るための日傘はまだ手放せず、おかしな格好で出勤する私。。

    本当に、こんなに暖かい10月は今まで体験したことがありませんよね。






           DSC01749_convert_20121005193336.jpg

    さてさて。
    庭仕事をかろうじてひとつだけしました。
    重い腰をやっとあげて、鉢植えの新苗 バタースコッチを地植えしました。
    2mくらい伸びているシュートが1本だけひゅーんと立っています。





            DSC01758_convert_20121005193253.jpg

    で、地植えしたものがコレ。
    地面に植えると、思っていたほどツルって長くはないものね・・
    しばらくは直立させておいて、様子をみて横に倒していこうと思っています。


    それにしても。。
    わが家の庭は砂地なので、バラを植えるために掘り起こした砂は埋め戻すことができません。
    埋め穴には赤玉土や腐葉土、牛フン堆肥、その他もろもろを入れてバラを植えますが、
    このあぶれた砂をどーしたらよいのかと毎回途方にくれるのです
    なにが疲れるって この砂の処理がいちばん疲れるーー( ̄◇ ̄)

    予定ではあと3株地植えする予定なのですが、
    砂の処理がーーー!!
    ああ、挫折しそう。。










    | バタースコッチ | COM(6) | | TB(0) | |
