123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-04-27 (Fri)
    ちょうどいい気温で毎日が過ごしやすいです^^
    暖房も冷房もいらないこの季節は
    光熱費にもやさしくて・・好きです♪

           DSC01173_convert_20120427200205.jpg
    この樹の花が咲くと、
    「よし!春が来たぞ~」
    と、ガーデニングモードにスイッチが入ります。
    トレリスに絡むバラはポールズヒマラヤンムスク。





           DSC01165_convert_20120427200028.jpg
    去年作った白いゼラニウムの寄せ植え。
    いつのまにか葉っぱがもりもりしてきました





           DSC01160_convert_20120427195950.jpg
    冬になる前にノコギリでギコギコと
    うんと小さくしたポールズヒマラヤンムスク。
    もうすでにすごい勢いで枝を伸ばしています。
    生命力のかたまりのような強健さです。

    色のはげたトレリスが悲しい。。





           DSC01170_convert_20120427200102.jpg
    うしし。
    ネットで注文していた新苗さんたちが到着しました(^▽^)/

    デプレ ア フルール ジョーヌ

    セリーヌ フォレスティエ

    ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

    それと、おまけで戴いたバタースコッチ(3苗注文で1株プレゼントが付きます❤)


    ピンク系はひとつもありませんねぇ~。





           DSC01172_convert_20120427200133.jpg
    説明書どおりに、まずは6号鉢に植えました。
    ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドは蕾が付いていますが、
    咲かせてもいいのだそうです。
    やったー♪お花が見れるぅぅ。







    | デプレ ア フルール ジョーヌ | COM(6) | | TB(0) | |
    2012-04-09 (Mon)
    クリスマスローズってどうして下を向いて咲くんだろう・・
    写真が撮りづらい・・
    地植えにしたらきっとお顔を見ることができないよ~。     

          DSC01071_convert_20120409112948.jpg



          DSC01082_convert_20120330191121.jpg



    少し間があきましたが、
          
    3日~4日の爆弾低気圧の時のことです。

    それはそれは、今までに体験した台風よりもすごいんじゃないかってくらいの迫力でした。

    4日の朝は、次男の旅立ちの日だというのに
    前日からの停電のため
    ドライヤーが使えず、ボサボサ頭のままの出発となりました

    ワタシも主人も5日の入学式出席のため家族総出で車で出掛けたのですが、
    いきなり高速道路が通行止めという災難にみまわれ、
    最悪の門出となってしまいました。
    (当然ワタシもボサボサ頭・・帽子をかぶってごまかす)

    なんだか縁起のワルイ出発となってしまいましたが、
    息子の大学生活はいいスタートをきってもらいたいものです。



            201204071755000.jpg

    はい、これはその4日の朝の写真です。
    どこかのお宅のサンダルがうちの庭に飛んできておりました。
    うーん、どーしたものか・・
    お預かりしてますが、とりに来られる様子もなく・・


    その他にも2階の網戸が外れてローズマリーの大株を直撃、
    根元からポッキリ折れてしまいました。
    大雪でいくつかのバラもダメにしているのにぃぃー。

    ホント。。
    ローズマリーもバラも折れましたが、私のココロも折れそうですo( _ _ )o
    息子達もいないし、つまらん。。



















    → ReadMore
    | つぶやき | COM(6) | | TB(0) | |