123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2011-11-18 (Fri)
    明日からまた仕事かぁーー。
    ふう。

    今日は2連休の最終日・・
    しかも今は夜・・
    子供の頃、日曜の夜になると憂鬱になっていたのと、
    なんか似ている。
    出勤しちゃえばけっこう楽しいんですけどもね~。





          DSC01053_convert_20111118191332.jpg

    トーマスの一個だけ付いていた蕾が今日やっと咲きました。
    暖かい黄色♪なんか春の気分~。
    その下のアリスタステラグレイの蕾はまだ当分先かな。





          DSC01044_convert_20111118191216.jpg

    てんてんさんのブログでひとめぼれしたダンギク。
    偶然見つけて、迷わず購入❤
    今年は咲かないと思っていたからうれしいハプニング♪
    げげっ。またボロボロのクワが写ってしまった



          DSC01045_convert_20111118191240.jpg

    冬越しするかが目下の課題。






          DSC01055_convert_20111118191311.jpg

    カーディナルヒュームはこれが今年最後のお花。
    1年中よく咲いてくれました。




    さて、
    この2連休は私にしちゃあ頑張った。

    いつもなら1日目は活動して、2日目はダラダラするってのが定番の私。

    今回は2日ともなんやかんやと動きまわり、有意義な連休をすごせました。

    昨日は、
    庭木の移動など、庭の改造。。

    今日は、
    家族全員のシーツの洗濯に。。
    物置部屋からコタツを出してきて。。
    美容院に行って女子力アップ。。

    いや~、私にしちゃあ頑張ったさ。
    (世の主婦はこれくらい当たり前)














    | グラハムトーマス | COM(6) | | TB(0) | |
    2011-11-08 (Tue)
    朝、宅配のヨーグルトを取りに玄関の扉を開けると・・
    かすかにフェリシアのいい香りが・・


    「あ、この香り・・。フェリシアが咲いているんだ・・♪」


    すぐにデジカメを手に取り、
    パジャマのままフェリシアのもとへ駆け寄る私。





          DSC01038_convert_20111108171917.jpg

    大好きだ~。





          DSC01037_convert_20111108171840.jpg

    少し角度を変えてもう1枚。





          DSC01039_convert_20111108171942.jpg

    出掛ける直前にもまた1枚。
    陽の光を浴びてキラキラ~~
    ああ~、ずっと見ていたい♪
    ふりふりレースの花びらに弱いのさ。




    春はどんなだったかな。

          DSC00826_convert_20111108173520.jpg
    春の画像です。
    やっぱり今より花数は多いのね。
    でも可愛さは今のほうかな。





          DSC00823_convert_20111108173457.jpg

    これも春の様子。
    コンテスドゥセギュールとピエールドゥロンサールもご一緒に❤
    発展途上中のピンクのバラコーナーです。
    もっと充実させたいわ~。







    | フェリシア | COM(5) | | TB(0) | |
    2011-11-02 (Wed)
    私の住んでいるところでは
    もしかしたら春よりも秋のほうがバラに適した気候なのかも・・。

    夏の酷暑で葉っぱは傷めてしまっても、
    一輪の花はしっとりと美しい。
    そしてなによりも美しさが持続するのがうれしい。


           DSC01028_convert_20111102090153.jpg

    10月31日。
    雨の中、アンブリッジローズが咲きました。
    巻き巻きがぎっしり詰まっていそう





          DSC01029_convert_20111102090221.jpg

    11月1日。
    濃霧がたちこめ、霞がかかったような朝でしたが、
    このバラのまわりだけが輝いて見える気がしました。



          DSC01032_convert_20111102090247.jpg

    11月2日。
    今朝の姿です。
    3日目になってもしっとりした花色は健在♪



    イングリッシュローズってこんなに長持ちしたかしら・・。
    春だったら翌日には陰りを見せていたような気がします。


    やっぱり。
    葉っぱさえ傷んでいなければ、秋のバラっていいんだ・・。


    何年もバラを育てていて、やっと気づく私。。
    これからは夏の管理に気を配って、秋のバラをもっと楽しもう





          DSC01035_convert_20111102090316.jpg

    お花のない葉っぱばかりの寄せ植えですが、
    冴えわたるミドリを眺めるのが好きです。

    それにしても・・
    デジカメで広い範囲をまっすぐに撮るってむずかしいなぁ。
    右に傾いてますね。
    クラっとします(笑















    | アンブリッジローズ | COM(6) | | TB(0) | |
