12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-08-29 (Mon)
    暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。

          DSC00916_convert_20110829091104.jpg

    バラの施肥と夏剪定を終えて、
    秋バラの開花を楽しみにしているところです。

    でも夏の間の放置がアダとなり、バラの状態はかなり悪いです。

    ブログも庭も放置していた私は、夏の間いったい何をしていたのでしょう

    家にいるときは確実にダラダラしてましたね~。
    いばって言うことでもないですけどもー。


          DSC00920_convert_20110829091140.jpg

    夏の間もチリチリになりながら開花していた「ラボンダンス」
    やっと優しい表情に・・





    夏の終わりに・・

    実家の両親と弟、私の4人で
    瀬波温泉に行ってきました。

    両親の結婚50周年のお祝いで
    家族旅行を楽しんできました。

    老夫婦とおっさんとおばさんの旅行ですから
    ゆるーーいスケジュールなわけですよ。

    でもこれがまたいい!!
    早めのホテルのチェックインで夕飯までゆーっくり過ごすのです。

    海を眺めながら、母と足湯につかりながらのんびり会話をしました。
    若い頃はしょっちゅう喧嘩していた母と、
    こんな時間を過ごすなんて不思議なもんですね~~。

    両親が来年もボケずに健康でいたら、また旅行する約束をしました。




          DSC00923_convert_20110829091210.jpg

    夏は「アメリカンブルー」が好きです。
    青々と茂る葉っぱに癒されます。


          DSC00925_convert_20110829091237.jpg

    今年は「アメリカンホワイト」と混色してさらに涼やかに
    挿し芽をすると3日で発根するので楽しーー♪



    | つぶやき | COM(4) | | TB(0) | |
    2011-08-14 (Sun)
    みなさーん、
    おぼえていらっしゃいますか~?バンビでーす。

    1か月以上更新していなかったら
    トップがいきなり広告の画像になっていた・・

    あ~、驚いた。

    放置しておくとこうなるのかーー。


    なので、
    更新するほどのネタもないくせに
    むりやり更新してみました
    これで広告画像が消えるわね・・



          DSC00903_convert_20110814091420.jpg

    これは1カ月前の万葉ですが、今はつるっぱげになっております。
    「ホソオビなんちゃら」とかいう幼虫に食い荒らされ無残な姿に・・




          DSC00905_convert_20110814091512.jpg

    コレ、本当にアンブリッジローズ?
    違うバラみたい。。




           DSC00909_convert_20110814091553.jpg

    期待の大型新人のクラウンプリンセスマルガリータ。
    1か月前の涼しいお顔♪




          DSC00911_convert_20110814091622.jpg

    なんとも花びらの少ないトーマスですねぇ。
    でもカナブンに食い荒らされなかった貴重なお花です。




          DSC00913_convert_20110814091650.jpg

    夏は白いポーチュラカが涼しそう。
    銀葉のグリーンと寄せ植えしてみました。


    この1カ月の私の生活は、
    仕事が終わる → 枝豆・夕飯食べながらテレビを見る → うたた寝 → 風呂入って本格的に寝る

    こんなんですからホントに。

    夏はだらけちゃいますね~。(いつもか・・)




           







          
    | つぶやき | COM(4) | | TB(0) | |