12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2011-03-22 (Tue)
    芽吹いたバラの新芽を眺めるのが楽しみな季節になってきました♪
    クリスマスローズのうつむいたお花を覗き込むのもまたうれし。


        DSC00559_convert_20110307114101.jpg
                                

                                  DSC00558_convert_20110307114026.jpg


    今日は良いお天気に誘われて
    少し遠いバラ苗屋さんへ遠出してきました。

    ネットで調べたらこちらのホームページで
    私が欲しい「淡雪」の大苗の在庫があるとのこと。

    いまいち場所がはっきりわからないし、ひとりのドライブは不安だけど、
    まあ、なんとかなるでしょう。
    私は意外とそういうとこ度胸があるのん。

    途中、かばんの中の携帯がけたたましく鳴った!
    ひえ~、びっくりしたー。
    緊急地震速報のエリアメールでした。
    「今、この知らない土地で大きな地震が起きたらコワイよ~~。」
    と思ったのもつかの間。
    このエリアメール、しょっちゅう鳴りすぎて緊迫感が薄れてません?

    少し迷った末、なんとか到着ー。
    お目当ての淡雪さんを発見 !
    なのに。。
    じゃじゃーーん

           DSC00566_convert_20110322163522.jpg
    あは。
    スノーグースになっちゃいました~

    というのも、
    淡雪は・・横ばいに地面を這うように伸びる性質・・なんですって。
    ええ~~。
    ちょっと想像していたのと違うので、ここにきて困り果てる私。。

    ちょうどそこへ、
    いかにも「バラの達人」といった感じのおじさまが、

    「何か探している品種がおありですか?」

    と話しかけてくださったので、
    つい、ずうずうしく問いかけてしまう私。。

    「あの~、トーマスと一緒に絡める小さなお花の白い一重のバラを
    探していているのですが、淡雪はどうでしょう?」

    バラの達人風のおじさまのお返事は、
    「淡雪はちょっとね~、下を這うからね~。それならスノーグースがいいと思いますよ。」

    そうおっしゃりながら案内してくださったパーゴラには
    トーマスとスノーグースが並んで植えてありました。

    このパーゴラの上部でトーマスとスノーグースを交差させる予定なんですって。

    あ、私の考えているイメージと同じだわ~~
    というわけで、
    完璧にパクらせていただきました。
    バラの達人さん、ありがとうございました

    このようないきさつで、「淡雪」→「スノーグース」に変更になったのでした。



    DSC00303_convert_20101113175334_convert_20111024114025.jpg


    ここに白い小さなお花のスノーグースを絡めた姿を妄想してみる・・
    でも何年先の話になるのかしら~~。

    バラの達人のおじさまはきっとこちらのお店の社長さんね。。
    いいアイデアをありがとうございました。

    | スノーグース | COM(4) | | TB(0) | |
    2011-03-07 (Mon)
    今日はお休み。
    おうちでゆっくり。
    こんな日は好きだなー。

       DSC00561_convert_20110307114135.jpg

    こんなことして遊んでます。
    時期はずれのため400円で売っていたデコれるカレンダー♪
    トイレに置くカレンダーなので、あえてスケジュールは書きこんでませんが
    私がお出かけする予定の日などに貼りつけたりして・・

         DSC00563_convert_20110307114247.jpg

    デコりシールいろいろ。
    ピントが合ってませんね。

         DSC00562_convert_20110307114220.jpg

    お友達とのランチや飲み会、仕事のお仲間とのお花見など、
    お出掛けの予定があると楽しみでワクワクしちゃうね~~。

    でも。
    基本ネクラな私。
    おうちでこんなことして遊んでるの、好きです。


    さて、これからどうしようかな。
    買い物ついでに園芸やさんでものぞいてこようかな~~。
    日本のバラに傾倒しつつある私。
    白い小さな一重のバラ、「淡雪」が欲しいと思っているのですが、
    店頭じゃなかなか見かけないですよね


    ~ 追記~ 

    行ってきました。
    バラ苗が豊富なエ〇ンさんに・・
    やっぱりなかったな~。
    「淡雪」。。」
    ネット通販のお世話になるしかないかなー。ふう~

    | つぶやき | COM(2) | | TB(0) | |
