12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
    2013-06-13 (Thu)
    欲しいバラが手に入らない。。
    こんな時期じゃ 当たり前か~。
    予約して来春まで待つしかないみたい

    9日に丘陵公園で見てきたアルバローズ メイドゥンズ ブラッシュ・・
    透明感のあるピンクの花とグレーを帯びた葉っぱがとても綺麗でした。

    メイドゥンズ ブラッシュ(A)  ブラッシュ ダマスク(D)  ベル イシス(G)

    この3つで注文するつもりでしたが、3つとも欠品だそうです。
    ・・・目にとまるバラはみんな同じということでしょうか。





           DSC02590_convert_20130613194304.jpg

           DSC02577_convert_20130613194349.jpg

           DSC02573_convert_20130613194411.jpg

    そろそろバラも終わりです。
    てんてんさんからいただいたモナルダ♪ 早く咲かないかな~







           DSC02588_convert_20130613194330.jpg
           カーディナル ヒューム      

    この土の部分を耕して整えたら 、まだバラも宿根草も植えられる・・
    (でもきっと重い腰があがらないと思う・・)
    目の錯覚で広く見えるかもしれませんが、畳2枚ほどのスペースです





    昨日は今シーズン2回目のカーブドッチに行ってきました。

           DSC02607_convert_20130613194521.jpg

           DSC02604_convert_20130613194605.jpg
    7日に来た時はこのお店でランチしました。ピザもメインのお魚もドルチェも美味しいです。

           DSC02606_convert_20130613194544.jpg

           DSC02609_convert_20130613194441.jpg

           DSC02608_convert_20130613194502.jpg
    バラアイスを食べていたら 前のテーブルにネコさんがごろーん。
    おばさん3人のばか笑いにも動じない・・・






     
    | カーディナルヒューム | COM(10) | | TB(0) | |
    2012-06-24 (Sun)
    カミキリムシに株元をボロボロにされて、すっかり元気のなくなったファイル フェン ブラウ と、
    どんどんパワーアップするアンジェラ。。

           DSC01492_convert_20120623214426.jpg

    私にとって、バラ栽培の最大の敵はカミキリムシであります
    もうバラを失うのは本当にイヤ!!





    少し前のことですが・・
    地元のブロ友さんに誘っていただいて
    今週の日曜日17日に越後丘陵公園のバラを見に行ってきました(小声で・・)

    なぜ、小声になってしまうかといえば・・
    私などが口に出してはイケナイような大物ゲストさんとあちらでご一緒させて戴いたからなのです

    地元のブロ友さん(Tさん、T2さん、この方々もスゴイ方々です)は、お顔が広いので
    大物ゲストさんたちとも仲良しなのです。

    みなさま本当にバラや草花にお詳しくて、無知なワタシにいろいろと親切に教えてくださいました。
    緊張しましたが、とても有意義な時間をすごすことが出来ました
    どうもありがとうございました
    またご一緒できるとシアワセです。




    丘陵公園のバラの活き活きと健康そのものの姿を見た後の
    わが家のバラって・・なんだか悲しい。。

           DSC01451_convert_20120623213945.jpg

    カーディナルヒューム
    株姿が乱れているので花のアップしか撮れません
    葉っぱは穴があいてるしー。



           DSC01548_convert_20120623214200.jpg

    地面を這うように枝を伸ばすので、どう仕立てたらよいのやら。。




           DSC01549_convert_20120623214230.jpg

    情熱的な赤いゼラニュームが素敵だったので寄せ植えに。
    でも写真に撮ると本来の赤と違う・・

    昨日のことです。
    このゼラニュームを買った園芸店で嬉しいハプニングが♪
    今回はスケジュールが合わなくて 丘陵公園でご一緒できなかったSさんと ばったりお会いしたのです。
    会計を終えて振り向くと、真剣なまなざしで苗を見つめるSさんが・・
    目が合うと「バンビさーーん!」と呼んでくださり、
    久しぶりにお話しができました

    ここでお会いできてよかったです^^
    こんな偶然があるのですねー。







    | カーディナルヒューム | COM(8) | | TB(0) | |
    2011-07-06 (Wed)
    淡い色のバラが好きな私だけど、
    カーディナルヒュームのワイン色っていいな~。




          DSC00769_convert_20110706091642.jpg

    地面を這うようにツルが伸びるから
    低いフェンスのそばに植えました。

    だけど、まだフェンスに枝が届いていない・・

    去年まで頭上にポールズヒマラヤンムスクのアーチがあったせいで
    日あたりが悪く、
    枝が伸びてこないし、花つきもイマイチでした

    今年はアーチをとっぱらっているからお日様がサンサン
    カーディナルさんものびのびして嬉しそう。
    これから良いシュートを出してくれないかな~~。

    やっぱり日あたりって大事
    あらためて学びました。




          DSC00818_convert_20110706091545.jpg
    花がらを摘まなくても脇芽から花芽があがってくるの~。
    ちょっとした感動~~。




          DSC00831+(0)_convert_20110706091507.jpg
    前に雑誌で紹介されていた時、
    「ちょっと風変わりなバラ・・」
    と書かれていたけど・・
    なんとなくちょっとわかるぅぅーー(笑
    バラっぽくないっていうか、
    南国の植物っぽいニュアンスがあると思う





    今は、バラは終わって 夏のお花が咲いています。




          DSC00891_convert_20110706090857.jpg

    へメロカリス。
    普通の黄色いのと、茶色のすじが入ったのと2種類。
    もう何年も植えっぱなし。




          DSC00899_convert_20110706091007.jpg

    フロックス・キャンディーストライプ
    これも何年も植えっぱなし。
    でも枯れない。
    エライぞーー。






          
    | カーディナルヒューム | COM(6) | | TB(0) | |
    2010-12-07 (Tue)
    私は淡い色のバラが好き。
    なので、
    しぜんと淡い色のバラばかりを集めてしまうのですが、

    たまには違う雰囲気のバラもいいかな、と
    シックなワイン色のバラを迎えてみました。
    それがこのカーディナルヒュームです。

          DSC00420_convert_20101207185600.jpg



    うんうん。
    こういう濃い色のバラも新鮮でいいぞ。
    葉っぱの色もグレーを帯びていて全体的にお上品




    ところが、このバラさん、開花が進むと・・

          DSC00013_convert_20101207185848.jpg

    わ、派手だなーー。
    ワイン色がまっ赤になっちゃった・・

    うーーん。
    この感じはわたし的にはビミョー。。
    ずっとワイン色のままがいいなー。

    ふたつの顔を持つ不思議なバラといったらいいのかしら~。
    こうやって見比べると、やっぱり同じバラとは思えないな~~。





    | カーディナルヒューム | COM(4) | | TB(0) | |
