123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-10-18 (Thu)
    寒くなる時ってあっという間なんですよねぇ。
    あれよあれよと寒くなり、早くも電気カーペットを出しました。
    あ~、これで快適に夜更かしできるわ~


    さて。
    先日のこと。

    深夜 寝ていたら、 部屋が「カッ」と突然明るくなると同時に、「どっかーーん」と雷が鳴り、
    仰天して飛び起きました。

    「はー、どこかに落ちたかな・・」と思いつつもまた眠りに落ちた私・・
    この時、恐ろしい事態が待っていることも知らずに呑気にグーグー寝ておりました。



    ・・・・。
    文字が続いても疲れるので、このお話は一時中断いたしまして、
    我が家の秋バラなどを。。

           DSC01766_convert_20121018162735.jpg

    秋のラボンダンス。
    透明感のある花びらに見とれちゃうんです。
    私の写真じゃ この可愛いらしさがお伝えできないんですけどもね~




           DSC01770_convert_20121018162808.jpg

    ネットでもほとんど情報がないみたい。。
    あんまり流通してないのかしら~。
    病気にも強いし、シュートも出やすい良い品種だと思うんですが・・




           DSC01777_convert_20121018162932.jpg

    咲き進むと白っぽくなります。
    こうなってからのほうがもっと好き♪



    さて。ラボンダンスの可愛らしさはこのくらいにしまして、カミナリの話の続きです。


    翌朝パソコンを立ち上げようとしたら・・
    見たことのない画面が出て 立ち上がりません。
    自分なりにいろいろやってみたけど、お手上げです


    仕事から帰宅してコンタクトセンターに電話してみたら、
    「おそらくその雷の影響でしょう。再セットアップが必要です」
    とのご返答。

    えっ うそーーーー
    そんなの出来る気がしないよーー。
    しばらく途方に暮れていましたが、やらねばこの先ネットが出来ないわけで・・

    えーえー、しかたなくやりましたとも。

    まずはバックアップをとる。
    そしてシステムの再セットアップ。
    Windowsの設定に、Office Personalのインストール。
    バックアップの復元。インターネット接続の設定。
    プリンターのインストールに、メールの設定、地デジ番組表の設定。
    最後にウイルスクリアのインストールーーー

    時折り お手上げになり、コンタクトセンターのお姉さまのご指導を受け、
    なんやかんやで丸2日はかかりました。


    Dドライブの空きが少なくて、 ほとんどバックアップは復元されずに
    すっかり初期化されてしまって 購入時の状態に戻りました(泣


    それにしてもコンタクトセンターのお姉さまってスゴイのねぇ。
    なんでも知っていらっしゃる。

    パソコンのことをなーんにも知らないおばさんのお相手はかなりお疲れになったでしょーに
    すみません
    きっと受話器を置くなり、「いやー、今のヒトは手強かった・・
    と、つぶやいたに違いないわ・・




    ~追記~
    今朝(10/19)のラボンダンスが息をのむ美しさでした
    また貼っちゃいます

           DSC01779_convert_20121019091216.jpg

           DSC01782_convert_20121019091257.jpg

           DSC01781_convert_20121019091239.jpg

    春を上回る美しさ❤
    おそるべしラボンダンス







    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |
    2012-06-10 (Sun)
    玄関横の青いカンパニュラ。 レースフラワーと涼やかに♪

           DSC01438_convert_20120610112352.jpg


    今日は霧のような雨が降る肌寒い日曜です。

    こんな日は家でのんびり過ごすのがいちばんです。

    朝っぱらからお風呂にはいったり、
    パンを焼いたり、
    明日のお弁当の下ごしらえをしたり、
    のら~りくら~りとしております。


    大好きなバラ、ラボンダンスの可愛らしいところがまったく撮れずに
    やきもきしているうちに、春のお花が終わってしまいました。
    良いカメラでもなく、技術もない私に撮られているラボンさんが不憫でなりません


           DSC01314_convert_20120610112050.jpg


         DSC01270_convert_20120610111914.jpg

    もっと可愛く撮ってあげたいよう~。



           DSC01334_convert_20120610112128.jpg


           DSC01300_convert_20120610111944.jpg


           DSC01305_convert_20120610112010.jpg


    なんかフツーのバラなのかもしれないけど、花びらの透明感が素晴らしいの。本当は・・




           DSC01293_convert_20120610111812.jpg


           DSC01390_convert_20120610112201.jpg


           DSC01291_convert_20120610111842.jpg

    だんだん退色して白くなっていくところがまたいいの
    私は最後の写真の真っ白ラボンさんがいちばん好みであります(´⊆`*)ゞ


    いつか良いカメラで撮ってあげたいものです。。







          

    | ラボンダンス | COM(0) | | TB(0) | |
    2012-05-28 (Mon)
    やっとわが家のバラも咲きだしました
    1番のりは私の大好きなバラ、ラボンダンスでした♪


           DSC01222_convert_20120528105005.jpg


           DSC01230_convert_20120528105231.jpg

    かわいいなぁ~。
    もう、これしか言えない。。
    おばかな私は言葉を知らないもんだから
    かわいい、キレイ、これしか言えないのだわさ。



           DSC01232_convert_20120528130653.jpg

    全体はこんなです。
    ハモグリガのせいで葉っぱが汚い・・



           DSC01224_convert_20120528105033.jpg

    ツボミがいっぱい♪
    まだまだ楽しめそう


    かわいい以外の言葉で、どうお伝えしたらよいのやら。。

    私のようなものがグルメリポートしたら、
    美味し~いとしか言えないんでしょーねぇ。



           DSC01226_convert_20120528105122.jpg

    お次はたぶんこのかた。
    クラウン プリンセス マルガリータかな








    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |
    2012-05-23 (Wed)
    これは昨日のわが家の玄関の様子です
    このヘンな張り紙は、
    大切にしている鉢植えのバラの蕾と葉っぱを守るための措置であります。 
           DSC01207_convert_20120523083431.jpg

    昨日の朝は強風が吹き荒れていて、
    バラの蕾がぶんぶんと振り回されておりました。
    これはいかんと大慌てで
    ウッドデッキから風の影響が少ない玄関前に鉢を移動させました。

    昨日は私のほうが先に出勤だったので、
    これはほぼオットあての張り紙です




           DSC01214_convert_20120523083853.jpg

    今朝、無事にウッドデッキに戻ったラボンダンス。
    ちょっと葉っぱが傷んでしまったけどツボミが吹っ飛ばなくてヨカッタ




           DSC01212_convert_20120523083545.jpg

    小学生だった息子たちにもらったクレマチスが咲いてました♪
    毎年このクレマチスが咲きだすと次々にバラが開花し始めます。





           DSC01208_convert_20120523083517.jpg
    冬に強引にノコギリで小さくしたポールズヒマラヤンムスク。
    ホント、このくらいが調度イイなぁ。



    もう少し庭を眺めていたいけど、そろそろ出かける支度をしないと。。









    | ラボンダンス | COM(2) | | TB(0) | |
    2012-03-24 (Sat)
    いつまでも寒い日が続くので
    日にちの感覚がマヒしていましたが、
    気がつけばあと一週間で4月です。
     

         DSC01076_convert_20120324101942.jpg

    先週やっとツルバラの誘引を終えることができました。
    左から、
    ♪スノーグース&万葉
    ♪オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
    ♪ラボンダンス

    写真で見るとあらためてザツなのがわかりますo( _ _ )o



          DSC00729_convert_20120324101817.jpg
           スノーグース



          DSC00136_convert_20120324101748.jpg
           万葉

    スノーグースと万葉は今年の積雪で、枝が根元からポッキリ折れてしまい、
    みすぼらしい姿になってしまったので、
    少しだけでも華やかにと思い、大きめの鉢に2株植えこんでみました。
    でもやっぱりショボイです




          DSC00834_convert_20120324101852.jpg
           オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

    ラズべりーの香りのオールドローズ、オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
    オールドローズの剪定ってよくわからない・・
    とりあえず先っちょだけチョンチョンと切っただけ・・



          
          DSC00672_convert_20110603123045.jpg
         

          DSC00700_convert_20110612214953.jpg
           ラボンダンス

    咲き始めはシルキーピンク、のちに白く変わるラボンダンス。
    このバラによって私はオールドローズにハマっていく予感が・・❤
    半額で買ったオベリスクに絡ませて・・
    大好きなバラなのにそういうところをケチるのが主婦~(´⊆`*)ゞテヘヘ




    よーし、なんかワクワクしてきたぞ~~。
    でもまだめっちゃ寒い!
    例年より開花は遅れるのかしら・・







          
    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |
    2011-10-10 (Mon)
    三連休は気持ちのいい秋晴れが続きました。
    植物たちもコンディションが良さそうです。
    夜温が低いので、花色も葉っぱのミドリも冴えわたります。



    夏に良いシュートを伸ばしたラボンダンス。
    秋もなかなか調子がいい。

          DSC00993_convert_20111010143621.jpg

    咲き始めは優しいピンク。





          DSC00995_convert_20111010143724.jpg

    1日でこんなに表情が変わります。
    透きとおるようなベビーピンク。
    明日は真っ白になるかな。
    写真がボケボケで透明感が伝わりませんね



    さて。
    秋も深まり、そろそろバラの大苗の注文の時期です。

    ですが・・。
    今年は1株も注文する予定はありません。

    バラへの情熱が冷めたのでしょーか。
    いえいえ、そうではありません。



    今年は、大事にしてるバラが
    カミキリムシの被害で衰えてしまったり、冬の寒さで枯らしてしまったり、
    なんだかうまくいかない年でした。


    「ま、なんとかなるさ。」
    みたいな慣れがいけないのでしょーか。

    新しい苗を迎えるより、今あるバラを大事に見てあげよう。
    今年はそんな気分なのです。




           DSC00999_convert_20111012083309.jpg

    3日目の朝のラボンダンス。
    ややピンクのニュアンスも残しつつ、白花に変わりました。
    私はこの状態の時がいちばん好き





        
    | ラボンダンス | COM(2) | | TB(0) | |
    2011-06-12 (Sun)
    あんまり流通していないのかな。
    この名前を知ってる人は少ないかも・・
    私はこのバラの咲く姿を見て
    「オールドローズっていいな♪」って思うようになりました。



           DSC00673_convert_20110603123113.jpg

    少しうつむいて咲くところが可愛いの。




           DSC00701_convert_20110612215419.jpg

    蕾を見ているだけでもシアワセ❤
    みどりの棒はやめておけばよかったな・・




          
           DSC00700_convert_20110612214953.jpg

    わ♪白くなった~。
    これを待っていたよ~~。
    咲きたてのシルキーピンクもいいけど、
    咲き進んでからの白いお花はもっといい




          DSC00741_convert_20110612215207.jpg

    来年はちゃんとオベリスクにしてあげようっと。




          DSC00731_convert_20110612215109.jpg

    バックに写るデッキの横板がナナメになっているせいだと思うけど
    なんかクラっとしますね~。
    写真を撮るときは、そういうところにも気を配らないといけないですね






          
          




    | ラボンダンス | COM(6) | | TB(0) | |