イントゥーリーグ

2011/06/03 Fri 13:26

今朝は雨上がりの気持ちのいい朝でした♪
バラの葉っぱの緑も冴えわたり・・

と言いたいところですが、
早くも来てしまいました・・黒点病が・・。

弱っているトーマスから発生です。
株もとに黄色く変色し黒い点々の葉っぱがバッサバッサと落ちています。

一度発生すると、あっというまに広がっちゃうからねー。
みんな、急いで咲いてもらわないと。。




       DSC00658_convert_20110603122722.jpg

激しいピンクだなー。
イントゥーリーグ。
せめてお花が小さめならいいのに・・
バックに写るは期待の新人、バフビューティー。






       DSC00663_convert_20110603122813.jpg

カタログでは咲き進むと白いお花になるという
ラボンダンス。
こんなにピンクの蕾で本当に白くなるのかなー。
じつは去年はピンクのままでしたけどーー。





      DSC00672_convert_20110603123045.jpg


      DSC00673_convert_20110603123113.jpg

咲くとほんのりピンクのラボンダンス♪
オールドローズらしいお花です。
今年はどうかしら。
白くなったところを見届けたいと思います。





      DSC00664_convert_20110603122851.jpg

大好きな万葉ももうすぐです。


      DSC00676_convert_20110603123143.jpg

うーん、もうちょい♪





      DSC00669_convert_20110603123004.jpg

弱っているトーマス。
枯れ枝だらけで、葉っぱもボロボロだけど
お花はやっぱりキレイ
こちらはツルを伸ばして高いところで咲いています。


      DSC00667_convert_20110603122927.jpg

木立バラのように低くしているところでは
葉っぱのボロボロが目立ちますねー。
蕾も去年より少ないの。


今は1時過ぎ。
朝とはうってかわって陽がさしてきました。
蕾だった他のバラもが開きかけてきました~♪
明日の朝が楽しみです




スポンサーサイト
イントゥーリーグ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |