12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-04-22 (Fri)
    今日は、
    お花やさんでお花を買って
    おしゃれスィーツ店でケーキを買って
    美容院で髪を切る
    という、おハイソな奥様のような1日をすごした私ですが・・

    実際は正反対の奥様のバンビです




    庭をうろうろするのが楽しい季節です。
    新芽が出てくる様子を眺めていると
    時間がたつのを忘れてしまいます。

          DSC00590_convert_20110422150157.jpg

    ミステリーサークル出現!
    ギボウシがにょきにょきと。
    なんでサークル型に?



    迷った末に買ったバフビューティーの長尺苗。
    とっても健康そうな良い苗でしたが、
    私の手にかかると あら不思議。
    あっという間に不調に陥ってしまうの・・。
    きっとこのバフさんもそんな運命になってしまうのでしょう
        
         DSC00595_convert_20110422145953.jpg
    バラをオベリスク仕立てにするのは初めてです。
    なるべく枝が同じ間隔になるようにしたつもりだけど、
    ぜんぜん出来ていない・・

    オベリスク部分が重くて とっても不安定なんですけどーー。
    強風で倒れそう。。



        DSC00594_convert_20110422150118.jpg

    そして、今日買ってきたお花で寄せ植えを作りました♪
    シックな寄せ植えをと思ったのに、ただ地味なだけの寄せ植えに・・
    ああ、シックってなんだろう~~。

    イベリス、セラスチューム、コクリュウ・・
    真ん中の紫のは何だったかな~。




    | バフ・ビューティー | COM(10) | | TB(0) | |
    2011-04-17 (Sun)
    お友達がカフェをオープンすることになり、
    先日のプレオープンに少しだけ顔を出してきました。

    高校の時からうん十年、ずーっといつも一緒だった大切なお友達

    うん十歳を過ぎてもなお新しいことにチャレンジする彼女を
    微力ながらも応援したいな、と思い
    当時からの仲間6人で
    お店の出入り口に置いてもらう寄せ植えを贈りました♪

          DSC00585_convert_20110417154146.jpg

    オリーブの木を真ん中にして、
    ラベンダーやローズマリーなどのハーブと
    お手入れがラクな宿根草を植えこんだナチュラルな寄せ植えです。

    素焼きの大鉢はちょっとフンパツしております
    でも6人でならへっちゃらよん❤

    時々、私がメンテナンスに伺うことになってます。
    といってもハーブ類は放っておいてもけっこう大丈夫ですけどねー。 

    近いうちに6人で襲撃する予定



    そして・・。

         DSC00582_convert_20110417151853.jpg

    この長ーい枝のバラはなんでしょーか

    そーです!かねてから買うか迷っていたバフ・ビューティーの長尺苗です。
    あ~あ~、やっぱり買っちゃったよ。。

    寄せ植えを作ってもらった園芸店さんに、
    このバフ・ビューティーの長尺苗があったのです。
    もう、いきおいで買ってしまいました

         DSC00583_convert_20110417151932.jpg

    えっ、パフビューテーってーーー
    いいよ~、私、細かいこと気にしないタイプだから・・




    | バフ・ビューティー | COM(6) | | TB(0) | |